SSブログ

aloha nights in Waikiki ~ ジェイク・シマブクロ LIVE [ ハワイのイベント]

デコレーションを見た後は、この日のメインイベントのためにワイキキへ。
 
aloha_nights_010311-01.jpg
 
DFSワイキキ主催のイベントaloha nights
 
aloha_nights_010311-03.jpg
 
DFS前のカラカウア通りを封鎖してブロックパーティーが開かれるのだ。
 
そして、このイベントのメインは。。。
 
aloha_nights_010311-02.jpg
 
ハワイが誇るウクレレ奏者ジェイク・シマブクロのライブ!!
1/4にニューアルバム『Peace Love Ukulele』をリリース
するので、その発売記念イベントだ。
 
ライブ開始は夜7時。
でも、僕らは4時半にはワイキキ入り。
場所取りしなきゃと思ったわけだけど、ちょっと気合入れすぎ!?笑
 
ステージ正面の通りの反対側の沿道の特等席を陣取った。。。
と思ったんだけど、ライブ開始が近づくにつれて、ステージ目の前の
おそらくVIP用に確保しておいたスペースやステージの隣に出てる
フードセクションのお客さんが食事するために置いたであろうテーブル
とかもライブを見ようとする人たちがどんどん占領しちゃって、
通りの反対側の僕らの位置からじゃステージが見えなくなってしまった。
 
こりゃいかん、と思って仕方なく立ってステージ前へと移動する。
ま、そりゃライブとなれば、みんなステージ前に群がるよね。(^^;;;
こんなことなら初めからステージ目の前に陣取って置けばよかった。
ま、なんとかジェイクがよく見える位置をキープできたので良かったけど。
 
aloha_nights_010311-06.jpg
 
今回はニューアルバムの曲をほぼ全部演奏してくれた。
ジェイクのウクレレに加えて、ベース、ドラム、キーボード、バイオリンの
フルバンド形式で、1時間ちょっとのステージだった。
無料ライブなのにこれだけやってくれるなんてすごいよね~。
 
ここからはライブでのジェイクの写真を一挙公開!
 
aloha_nights_010311-09.jpg

aloha_nights_010311-04.jpg
 
aloha_nights_010311-05.jpg
 
aloha_nights_010311-07.jpg
 
aloha_nights_010311-08.jpg
 
aloha_nights_010311-10.jpg
 
aloha_nights_010311-12.jpg
 
aloha_nights_010311-11.jpg
 
おまけにゲストに弟のブルースも出演して、Wシマブクロでの演奏も!!
 
新曲だけでなく、僕の大好きな『While My Guitar Gently Weeps』や
映画の主題曲にもなった『Hula Girl』も聴けて、大満足のステージだった!!
 
ジェイクのライブの後にもaloha nightsのイベントは続くんだけど
その前に次はライブ動画をいくつか公開するよー。
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

ケリー

ご訪問&niceをありがとうございました^^
またショコラとケリーに会いに遊びに来てくださいね!!
by ケリー (2011-01-09 19:49) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2011-01-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。