So-net無料ブログ作成

ジェイク ライブ動画 @ aloha nights in Waikiki [ ハワイのイベント]

昨日に続いて今日はジェイク・シマブクロのライブ動画をお届け。
 
まずは『While My Guitar Gently Weeps』。
この曲はジェイクが自分の運命を変えた曲だと言っていた。
5年前にYouTubeにアップロードされて、ものすごい反響を呼び、
おかげでいろんなところへツアーで行けるようになったとか。
僕もこの曲大好き。めっちゃかっこいいよねー。
 
 
続いてニューアルバム『Peace Love Ukulele』から
ロックチューン『Bring Your Adz』。
 
なんでもロック用語でギターのことをAxeというらしく、
それをハワイ語で斧を意味するAdzという単語で置き換えたとか。
 
 
 
こちらは弟のブルースを迎えて『Ukulele Bros.』。
まさにブルースと一緒に演奏するのにぴったりの曲だね。
 

 
そして、映画『フラガール』のテーマ曲『Hula Girl』。
 

 
ここまでの動画は全てD300sで撮影。
間違えてHDで撮ってないけど、D300sはHDで撮ると5分までしか
録画できないみたいなので、かえって良かったかも?
 
18-200mmレンズを使っているのでけっこうズームできて
いい感じだけど、音声が内蔵モノラルマイクなのでイマイチ。
あと、マニュアルフォーカスオンリーなので、ズームを変えると
フォーカスするまで時間がかかるし、ピントがちゃんと合って
ないこともけっこうある。。。
 
最後に比較用にiPhone 4で撮った動画も。曲は『3rd Stream』。
ウクレレでのソロよりもベース、バイオリン、ドラムとの連携がかっこいい曲だよね。


 
画像は撮る画によっては粗くなるけど、これはかなりイケてるね。
しかも音声はD300sのマイクと比べてiPhoneのほうがよく拾ってて綺麗!!
ただ、手ブレが。。。(^^;;;
 
この後、aloha nightsのイベントはまだまだ続くよ~。 

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
by hirochiki (2011-01-09 19:12) 

mamisuke

ウクレレでロック調なの初めて聞きました^^
今までGONTITIさんのんびりした曲しか聞いた事なかったから、新鮮です^^

by mamisuke (2011-01-09 23:42) 

アールグレイ

ジェイクの動画が見ることができてうれしいです。ハワイに行きたくなります。
by アールグレイ (2011-01-09 23:55) 

gakutokun

iphoneの方がイケてますね。
by gakutokun (2011-01-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。