SSブログ

aloha nights in Waikiki ~ フード編 [ ハワイのイベント]

1/3に開かれたDFSワイキキのイベント『aloha nights』のレポート
いよいよ最後を締めるのはやっぱり食べ物でしょー!!
このブログ、半分くらい食べ物のことだから、やっぱ欠かせないよね。笑
 
DFSワイキキ入り口前の特設ステージ横、カラカウア大通り沿いには
いくつもテントが連なり、高級有名レストランが一品料理を$5~7という
驚きの値段で提供していて大賑わい!!
 
aloha_nights_010311-20.jpg
 
それぞれのテントには大物シェフが監修としていることも。
 
aloha_nights_010311-13.jpg
 
料理の鉄人でおなじみの森本正治氏。
レストランは『MORIMOTO』。イリカイマリーナのところにあるんだっけ?
ここで出していたのは確かこれ、茶碗蒸し。
 
aloha_nights_010311-22.jpg
 
フォアグラが入ってるんだったか、なんだかすごいらしい。
でも、こんなにちっちゃいのに$7ぐらいするのは高くね?
 
aloha_nights_010311-14.jpg
 
続いてRoy'sレストランのオーナーRoy Yamaguchi氏を発見。
Roy'sでは何を出していたのかなー。
見て周った頃には既に売り切れてたからよく分からないや。
 
他には。。。
 
aloha_nights_010311-21.jpg
 
NOBUのアヒポキ。$7。
こんなの高くていりません。
 
aloha_nights_010311-23.jpg
 
これはコオリナのJWマリオットホテル内にあるAzuleの料理。
カニの爪とマグロ?
 
aloha_nights_010311-24.jpg
 
アロハタワーのChai's Bistroのチキンサテー?
 
aloha_nights_010311-26.jpg
 
モアナサーフライダーのレストランBeachhouse at the Moanaの
ビーフなんとか。$6。
 
aloha_nights_010311-25.jpg
 
これはどこのレストランだったかな。。。
これもビーフだけどモアナの方が量が多かった。
 
あとはAlan Wong'sとか銀座 梅林とかが出店してた。
 
これだけいろいろあったのに唯一食べたのがモアナのビーフ料理。
とても美味しかったけど、大食いmahi家はもっとガッツリ食べたい。
そんなわけで向かったのがラーメン屋『えぞ菊』だった。。。(^^;;;
 
いや、まぁ、それでも盛りだくさんのイベント『aloha nights』は
面白かったな。滅多にワイキキ来ないけど、たまにはイイネ!!
 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

kummy

うわ~すごい美味しそう(´∀`)♪
ハワイまた行きたくなりました♪
by kummy (2011-01-11 17:11) 

まろん

こんばんは~はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます☆
ハワイに住んでいらっしゃるんですね~良いなぁ。。
私はまだ行った事がありません^_^;
by まろん (2011-01-12 22:15) 

ジャズ

どれも美味しそうですね(^-^)
しかも、お得に食べれて良いですね♪
by ジャズ (2011-01-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。