SSブログ

最近のmahiご飯 [食べ物]

お正月明けてからバケーション中のmahi。
久々に料理もしたので一挙公開。
 
dinner_010611.jpg
 
まずはきのこの梅ペペロンチーノ。
久々に川越さんのレシピから。
梅の酸味がきいて美味しい~♪

 
dinner_010911.jpg
 
続いてステーキディナー。
お肉はもちろんCostcoのプレミアム・リブアイ。
ガーリックを十分にきかせて焼くのがポイント。
わさび醤油でいただくのだ。
 
付け合せに野菜のグリル。
思いつきで適当に野菜を放り込んでオーブンで焼く。
アーティチョークの酢漬けとサンドライトマトも入ってるので、
味付けはオリーブオイルと塩コショウだけ。
 
あと、Costcoの冷凍オニオンスープとベイクドポテトを添えて。
 
dinner_011011.jpg
 
またまた川越さんのレシピからポークジンジャーパスタ。
これ、前から気になってて初めて作ってみたけどメチャうまっ!!
 
dinner_011111.jpg
 
最後はベーコンとブロッコリーのリゾット。
味付けは適当ね。
ベーコンと玉ねぎを炒めて、白ワイン&コンソメスープでお米を炊く。
最後に塩・胡椒と粉パルメザンチーズ。
 
付け合せはフレンチカットのインゲンの缶詰を使ったソテー。
味付けはガーリック&バターに塩・胡椒。
 
久々に続けて料理したけど、いつの間にかパスタ、リゾット、
ステーキの三種類しか作れなくなってる。。。笑
 
ま、美味しいからいいけどね♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。