SSブログ

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ [食べ物]

数日前、晩ご飯にブロッコリーのクリームパスタを作ってみた。
その名もミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ
 
漫画『のだめカンタービレ』に登場して一躍有名になったというこのパスタ。
ブロッコリーとクリームにパルメザンチーズというとてもシンプルなもの
なんだけど、それだとちょっと寂しいのでベーコンとコーンを加えてみた。
 
dinner_011711.jpg
 
最初はちょっと物足りない味だなぁと思っていたんだけど、
食べてるうちにかなりうまくなってきた。笑
ショートパスタがクリーム&チーズと合っててまたイイね。
 
しかも、次の日のお弁当にしたときにオーブンで少し焼いて
みたんだけど、そうするとチーズとブロッコリーが香ばしくなって
さらにうまいっ!!
 
これは簡単でいいね。また作ろっと。^^


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kaz☆

またまた おいしそ~なのを作られたんですね♪

パスタも変わった形ですね!?

私もマネしてみよ~っと^^
焼くのもおいしそうですね♪
by kaz☆ (2011-01-21 06:07) 

arare

ブロッコリー大好きなんです!
美味しそう~~!

by arare (2011-01-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。