SSブログ

糊剥がしとダブルレインボー [ ハワイでマイホーム]

さぁ、週末がやって来た。
ということはHome Improvementプロジェクト再始動!
 
今日は、ラナイの床のビニールタイルを剥がした後に残った
強力な接着剤の除去作業だ。
そんなわけで今日もまたまたHome Depotへ。
 
糊剥がし剤はかなり強力なモノらしく
完全防備で作業するよう書いてある。
アメリカのこういうモノってホントに強力だから気を付けないとね。(^^;;;
 
lanai_012211.jpg
 
途中、倉庫から荷物を取り出そうと外に出ると
空に大きな虹が架かっていた。
しかも、ダブルレインボー!!
すかさずカメラを取りに行った。
 
double_rainbow_012211-01.jpg
 
18-55mmレンズの18mm(35mm換算で27mm)でも入りきらず。
 
double_rainbow_012211-02.jpg
 
10.5mmのフィッシュアイで撮ってみる。
ビルの壁がおもいっきり歪むね。
 
double_rainbow_012211-03.jpg
 
18-200mmレンズに円偏光フィルターを付けて撮ってみた。
フィルター通すと虹がよりハッキリ見える。
 
写真は露出固定でアングルを変えて2枚撮って貼り合わせたモノ。
繋ぎ目で虹のアークの形が崩れちゃったけどね。
3枚撮ればよかったな。
 
最後に動画でも撮ったので載せようと思ったけど。。。
アップロードに時間がかかってるので、とりあえずここまでで。
 

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 4

ねこじゃらし

ご訪問、ありがとうございました♪
タビーちゃんとアンヌさんは、一緒に生まれた同腹の兄妹です。まだ1歳にもなっていないのに、日に日に貫禄がついてきています(笑)

それはそうと・・・。トラキチちゃん、なんて可愛いんですか~♪♪ まんまるおめめ。白いお手手もかわいいらしいですね。
また、遊びにきたいのですが、リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
by ねこじゃらし (2011-01-23 23:37) 

mamisuke

虹、ダブルで綺麗ですね~^^
何か良いこと、あるかもですね♪
by mamisuke (2011-01-24 00:48) 

ryota

はじめまして。今月12日にハワイ入りしました。私は27歳沖縄出身の伊波良太と申します。ハワイでMisoリーグのことを知り、サッカーチームを探しているのですが、いろいろご教授いただけないでしょうか。チームに入る為の予算、練習日、Misoリーグについて。3月23日までハワイ滞在予定です。これといった予定も無く、ずっとやっていたサッカーでスケジュールを埋めれればいいなと思っています。しかし、上手くは無いです。後、フットサルもやりたいです。

mail:waveiha@gmail.com

お忙しい所申し訳無いです。
by ryota (2011-01-24 13:45) 

ChatBleu

コピペで失礼します。
green_blue_skyさんのブログにお越しの人に緊急のご連絡があり、
コメントいたしました。
詳しくはお手数をおかけして申し訳ないのですが、私のところの
記事を読んでください。お願いします。
by ChatBleu (2011-01-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。