SSブログ

アスパラ・ベーコン・エリンギのガーリックバター醤油パスタ [食べ物]

今日はちょっと久々に週末シェフmahimahiのパスタメニューを紹介。
 
ちょうど特売で買ったエリンギとアスパラがあったので、それを使った
パスタを作って欲しいという奥さまのリクエストにお答えして
アスパラ・ベーコン・エリンギのガーリックバター醤油パスタ
を作ってみた。
 
クックパッドにアスパラとエリンギのバター醤油ソテーとか
アスパラのガーリック醤油パスタなどがあったので、
それらを参考に適当にミックス&アレンジして作ってみた。
 
dinner_020511.jpg
 
まずは細切れにしたベーコンを炒める。
そこに薄切りガーリックを入れて、
香りが出たらアスパラ投入。
火が通ってきたら軽く塩コショウして、
エリンギを加えて炒める。
バター、醤油の順に入れて味を整え、
最後に茹で立てのパスタと絡めて完成!
 
最初はベーコンの味が強すぎて、入れなきゃ良かったかな
って思ったけど、食べてるうちにどんどん旨くなってきた~。
奥さまも大絶賛♪
簡単なのでまた作ろうっと。
 
tora_020711-04.jpg
 
おまけのトラっち。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

arare

ごぶさたしちゃってすみません。
うわ~~~またまたメチャメチャうまそうな
パスタです!!!

by arare (2011-02-09 21:35) 

ジャズ

パスタ!!大好きです(^-^)
美味しそうですね♪
今日のランチは、カルボナーラでした(≧▽≦)

おまけのトラちゃん、気持ち良さそう☆
by ジャズ (2011-02-10 21:23) 

mamisuke

パスタ、おいしそぅ~^^
アスパラ&ベーコン&エリンギの組み合わせ、なんにでも合いそうです。
by mamisuke (2011-02-12 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。