SSブログ

Sweet Home Cafe [ ハワイのおいしい店]

先週、お友達カップルとSweet Home Cafeへ行ってきた。
 
Sweet Home Cafeなんて可愛らしい名前だけど、
実は台湾しゃぶしゃぶのお店なのだ。
毎日行列が出来てる超人気店。
まぁ、お店が小さいというのもあるけど。。。
この日も30分くらい待ったかな。
 
実は今、ホノルルは密かに(?)鍋ブームで
その火付け役になったお店だ。
Sweet Home Cafeの人気を受けて、
他にも似たような鍋屋さんができてるみたい。
 
sweet_home_cafe_020911-01.jpg

このお店のオーダー方法は、まずスープの種類を選ぶ。
10種類くらいあるのかな?
ひとつの鍋でハーフ&ハーフで2種類まで選べる。 
僕らはHouse SpecialHealthy Herbにした。
 
そして、鍋に入れるお肉も最初にオーダー、というわけで
牛筋(Beef Tendon)と豚をセレクト。
その他の具は、好きなものを自由に取ってくるという仕組み。
お皿の色で3段階ぐらいに値段が分かれてるのだ。
 
で、じゃんじゃん鍋にぶち込んで煮こんで食べる!
あ、あとタレがこれまた20種類くらいあって
自由に小皿に取れるようになっている。
 
いや~、やっぱり鍋はいいねぇ。^^
待っただけのことはある。
 
そして、最後にサービスのデザートが出てくる。
って、これが出てくると『そろそろ帰ってね♪』のサインなのだ。笑
 
sweet_home_cafe_020911-02.jpg
 
ジャジャン!!見よ、この特大サイズ!!
杏仁豆腐、抹茶プリン、タピオカ、コーヒー餅、かき氷と
なんでもござれなデザート。
これがけっこう美味しいんだよね~。
 
今日もたらふく、美味しくいただきました!
 
 
Sweet Home Cafe
2334 S King St
Honolulu, HI 96826
808-947-3707
 
 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

mamisuke

デザート、すごいボリュームですね~^^;
スープとタレを選ぶの種類が多くて悩みそうです。。。
by mamisuke (2011-02-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。