SSブログ

久々のリーグ戦勝利! [ ハワイでサッカー]

今日は2週間ぶりのMISOリーグの試合。
先週はスーパーボールサンデーで試合ナシだったんだよね。
フットボールリーグの決勝があるから休みって、さすがはアメリカ。(^^;;;
ま、僕はちょうど肉離れ休養中だったのでありがたかったけど。
 
今日の相手は現在7位Pride SC
今シーズン、インターが唯一勝利してるチーム。
最下位(10位)脱出のためにもなんとしても勝ちたい試合だ。
 
今日はメンバーが15人ぐらい揃った。
うちはメンバーさえ揃えば、けっこう強いはずのチームなのだ。
15人いれば交代もできて、体力的にだいぶ楽になる。
 
正GKのアルちゃんが来れないのが痛いけど
サブGKのカイルがいるので、まぁ大丈夫か。
それにゲームキャプテンのタケシも参加できるしね。
 
僕も最近すっかり定着したストッパー(センターバック)で先発。
右腿裏の肉離れがまだ心配なので、しっかりバンテージを巻いて出場。。。
したけど、やっぱりまた痛くなってしまったな。
ひどくならないうちに早めに一旦交代して、
途中からまた出たりして、合計30分そこそこプレーしたかな。
 
試合は、先制こそされたものの、すぐに同点に追いつき、
そして前半のうちに逆転した。
後半はさらに追加点を加え、一旦は5-1まで突き放し
楽勝ムードになったか、と思いきや、ミスが多くなり
ちょっと嫌な時間が続いて、立て続けに2点取られてしまった。
ま、それでも5-3で逃げ切ったけど。
 
得点はいい形で取れてた。
得点パターンは同じような感じだったけど、ワントップだったしね。
とにかく得点することが大事なので、この調子で続けたいね。
 
逆に失点は、もうちょっとなんとかしないといけないところだな。
堅守速攻というチームの形が整いつつあるものの、
後半の立て続けの2失点のようなのはイカン。
前半の早めの失点もムードを悪くしてしまうので避けないと。
まぁ、どれもアルちゃんがいたら防げてたかもしれないけど。
 
今シーズン、後半戦の立ち上がりは上位チームとの試合が多く
負け続きだったけど、下位チームとの試合がまだ残ってるので
しっかりと勝っていきたいね。
 
最下位からプレーオフ、そして優勝なんてことができたら
MISOリーグ始まって以来の快挙だよねー。笑
ま、それはやや非現実的かもしれないけど、
とにかくプレーオフ出場(上位6チーム)を目指して
一試合でも多く勝てるよう頑張るぞ!!
 
そして、早く肉離れ完治させたい。。。
誰かいい治療法、予防法、トレーニング法など知ってたら教えて!
 
僕が試合頑張ってる頃、トラキチは。。。
 
tora_021211.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweet Home Cafe週末主夫になってみた ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。