SSブログ

野菜盛りだくさんパスタとスープ [食べ物]

昨日から奥さまが風邪でダウン。
6連勤で大忙しだった疲れもあるのかな。
 
そんなわけで今日の晩ご飯はおいらが担当。 
メニューを考えてないときは、決まってパスタさ。
ヘヘ、レパートリーないので。(^^;;;
 
冷蔵庫を開けてー、何があるかなー。
アスパラ、ブロッコリー、玉ねぎ、マッシュルーム、
粗挽きソーセージ。。。
 
と、ここら辺を使って野菜盛りだくさんなパスタを作ってみよう。
ビタミン豊富で風邪にも効きそうな感じだし。
 
オリーブオイルとガーリックをベースに、具を炒めてー。
おー、味付けどうしよ。
醤油でいいか。。。と軽く醤油風味に。
いつものごとく適当思いつき
今日はスパゲティではなくて、ペンネを使ってみることにした。
 
それと、ちょっと思いつきで野菜スープも作ることにした。
風邪っぴきの奥さまのためにね。
イメージは以前フランス人の同僚の実家に遊びに行ったときに
お母さんが作ってくれたシンプルな野菜スープ。
 
アスパラ、ブロッコリーの茎、ニンジンを適当に切って、
圧力鍋でガンガン調理。
で、ハンディーミキサーでガーガーやる。
すると、ベジタブルポタージュみたいになる。
味付けは塩・胡椒とコンソメ少々。
野菜の風味が感じられる栄養満点(かな?)スープの出来上がり。
 
dinner_021611.jpg
 
パスタはまぁまぁ?
醤油じゃなくてサンドライトマトとチーズでオーブン焼きに
してみれば良かったかなーなんて後から思ったり。
 
スープはちょっと淡白すぎたかなと思ったけど、奥さまに大好評。
体調悪いときは消化に良くて栄養も取れていいよね、きっと。
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。