SSブログ

イギリス出張確定! [ ヨーロッパ]

4月のイギリス行きが決定~!!
4/2出発の11日帰りでチケットも確保。
 
仕事は7日までだけど、その週末ってGood Fridayで3連休なんだよね。
というわけで、3日間滞在伸ばして便乗旅行することにした。
 
イギリスへは2年に一度、仕事でロンドンへ行ってるんだけど、
今までロンドンの中心地ぐらいしか観光したこと無いんだな。
それほど興味もなかったしね。。。
 
で、ふと、『イギリスといえばストーンヘンジじゃん!?』と思いついた。
調べてみると、サウサンプトンから近いではないか!
ストーンヘンジのそばにはソールズベリーの街がある。
よく知らないけど、けっこう耳にする名前だよね?
 
あと、世界遺産のバースもそれほど遠くないみたいだ。
ロンドンとは逆方向だけど。
サウサンプトン→ソールズベリー/ストーンヘンジ→バース→ロンドンって
ルートでバスとかで行けるかな。
 
それと、プレミアリーグも観戦したいんだよねー。
土曜にチェルシーの試合がある。
チェルシーのスタジアムはロンドンから近い。
2004年に初めてイギリス来た時もチェルシーの試合を見たんだよな~。
 
london2004_Premir_League_Soccer.JPG
 
そして、日曜にはアーセナルの試合がある!!
アーセナルといえば、宮市亮が見れるかも!?
と一瞬喜んだけど、アウェイじゃん。。。残念。
 
っていうか、そもそも宮市、今オランダのフェイエノールトにレンタル移籍中なのね。
どのみちダメじゃん。。。orz
 
ま、そんなわけで4月のイギリス出張もちょっと楽しみになってきた♪
 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

はくちゃん

こんにちは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-03-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。