SSブログ

アニバーサリーディナー@Wolfgang's Steak House [ ハワイのおいしい店]

今日は3月3日、ひな祭り。
この日はmahi夫婦の日本での入籍記念日なのだ。
奥さまの実家のある大阪で婚姻届を提出したのがちょうど4年前。
 
その数カ月前にハワイで先に入籍してたんだけど、
ビザ申請のタイミングの関係で領事館経由で入籍届を出すよりも
日本で直接入籍してしまうほうが手っ取り早かったのだ。
色々とややこしいんだよね、ビザのことって。
 
ま、それはいいとして、今年の記念日はワイキキのWolfgang's
Steak House (ウルフギャング・ステーキハウス)で祝うことに。
 
wolfgang_030311-01.jpg
 
このレストランは前からずっと気になっていたけど、
なかなか来るチャンスがなかったんだよね~。
28日間熟成させた高級ステーキの味は病みつきになるという噂。
 
今回はPLAYHawaiiで購入した4コースディナーのクーポンを使用。
通常、ステーキ一枚$48ぐらいするんだけど、クーポンを使うと
前菜、サラダ、ステーキ、デザート&ドリンクのコースで$60!!
しかも、税込・チップ込みだから、かなりお得だよね。
ま、選べるメニューが限られるけど。
 
まずは前菜。
 
wolfgang_030311-03.jpg
 
奥さまが頼んだジャンボシュリンプカクテル
 
wolfgang_030311-04.jpg
 
僕は厚切りカナディアンベーコン
 
っと、その前にパンが出てたね。
 
wolfgang_030311-02.jpg
 
2種類あって、どちらもおいしい。
しかも、バターがすごくおいしいんだ!!
 
wolfgang_030311-05.jpg
 
サラダはモッツァレラチーズとビーフステーキトマトのサラダ
 
そして、メインのお肉は。。。
 
wolfgang_030311-06.jpg
 
骨付きのリブアイ!!
写真じゃちょっと大きさが分からないかもしれないけど
これかなりデカイよ!
 
付け合せはほうれん草のソテーマッシュポテト
 
このお肉がでか過ぎて、しかもほうれん草が美味しくて
食べ過ぎちゃって、お肉半分しか食べられなかった。。。
おいらとしたことが、不覚。orz
ま、もちろんお持ち帰りにしてもらったけどね。
 
ここまでお腹いっぱいだったけど、ダメ押しのデザート。
 
wolfgang_030311-07.jpg
 
奥さまはNYチーズケーキ
 
そして僕は何を血迷ったかこんなモノを頼んでしまった。。。
 
wolfgang_030311-08.jpg

Apple Strudelというアップルタルトみたいなの。
 
コースメニューの内容は最初に決めないといけなかったので
こんなの頼んじゃったけど、こんなにお腹いっぱいになるなら
アイスクリームとかにしとけば良かった。。。
もちろん殆ど食べられず、デザートもお持ち帰り。
 
いやぁ、ここはさすがにアメリカンなステーキハウスだね。
お腹いっぱいになること間違い無し。
お肉の味も文句なし!!
 
さらにお得な情報。
ここはハッピーアワー(16:30~18:00)が狙い目なんだって。
通常とほぼ同じものがかなり安く食べられるという話。
なので、次回はハッピーアワーに来るぞー!!
 
 
ちなみにPLAYHawaiiというのは日本でも最近はやりのクーポンサイトで
一定数以上の共同購入者が集まるとクーポンが購入できるという仕組み。
ハワイではGrouponなどよりも先に広まったんじゃないかな。
 
ローカルでスタートしたビジネスで、Michel'sChef Mavroなど
Grouponなどには出てこない、かなりハイクラスなレストランの
クーポンも半額ぐらいで購入できるからすごくいいんだよね。
しかも購入したクーポンの有効期限が2年間、と他のサイトのものより
ずっと長いのも嬉しい。
このサイト、おすすめ!!
 
 
Wolfgang's Steak House
Royal Hawaiian Center 3F
2301 Kalakaua Ave.
Honolulu, HI 96815
808-922-3600
 
 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

パトラ

入籍記念日、おめでとうでした^^♪
これからもず~っと幸せでありますように^^
by パトラ (2011-03-07 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。