SSブログ

塵も積もれば山となる! [日々のこと]

東北地方太平洋沖地震から一週間が過ぎた。
地震と津波が残した傷跡は計り知れないものがある。
福島の原発事故のことも安心出来る状態じゃないし、
まだまだ被災地への支援も十分ではない。
 
でも、いろいろなところで沢山の人達が応援してる。
 
芸能人や著名人からの多額の寄付もすごいけど、
普通の人たちの、それも日本だけでなく、世界中から
少しずつの募金が積もり積もっていく。
 
Dealnewsの日本支援基金プロジェクトは目標の
$25,000を達成!!Dealnewsが同額マッチング
してくれるので総額$50,000アメリカ赤十字
寄付されることになる。
 
日本のグルーポンでも同様にマッチングしてくれて、
すでになんと9千万円も集まってるとか。
ってことは、その倍の1億8千万円が寄付されるってこと!?
すげー!!
 
僕も海外から少しでも力になれないかと、Dealnewsの募金や
いろいろなポイントや広告収入を使って寄付してみた。
なんだかんだと合わせてみると2万円ちょっとになった。
悪くないよね。
 
ひとりひとりの少しの善意が集まって大きなものになっていく。
これぞ塵も積もれば山となる!だ。
この調子でもっともっと集まるとイイね!
 
 
ちなみに今日のご飯は。。。
 
dinner_031711.jpg
 
エビとアスパラのトマトクリームパスタ
けっこう適当に味付けしたけど、なかなか美味しくできた♪

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。