SSブログ

インター、チーム史上初の大金星!! [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグのRobledo杯第二ラウンド第二戦だった。
相手はリーグ一位、そしてRobledo杯優勝経験8回のHSC BULLS
1月に行われた第一戦は0-0で引き分けたものの、
リーグの試合では0-6と完敗している。
 
でも、今回はBullsのメンバーがあまり揃わないらしく、逆にうちは
いつもよりも主力メンバーが揃いそうで有利なはずだった。。。
 
なのに、試合開始時でインターのメンバーは11人。orz
で、相手はサブが二人いる。
おいおい、話が違うじゃねーか!!
ま、試合開始後、さらに4人来たので相手よりは多くなったけど。。。
 
inter_032011.jpg
 
試合は予想通り、防戦一方で進んでいく。
パス回し、個人技、フィジカル、と誰もがリーグトップクラスの
Bulls相手だからディフェンスはホントしんどいよ。
でも、キャプテンTakeshiの指揮の下、なんとか凌ぐ。
何度も攻め込まれ、きわどい場面もあったけど、とにかく守る。
GKのアルちゃんの活躍もあって失点だけはさせない。
 
そして、一発のカウンターでチャンスが生まれた。
インターのストライカーTakaが決めてくれた!
Bulls相手に先取点を奪ってリード!!
 
しかし、このまま終わらせてくれないのがBullsだよね。
後半半ば、コーナーキックからヘディングで決められて同点。
DFのマークがちょっと甘かったな~。
 
このまま行くとPKか!?という雰囲気が漂いはじめる。
しかも、相手の猛攻はおさまる気配がなく、
DFがひたすら耐える時間が続く。。。
それでも、とにかく守る。
 
そして残り3分を切ったとき。
またまたTakaがやってくれた!
大きくクリアされたボールを受け、相手DFをスピードで抜く。
そしてGKまでかわし、無人のゴールに落ち着いて蹴りこんだ!!
 
インター2-1で再びリード。
2点目入ったときは涙が出そうなくらい嬉しかったねー。
そして、残り時間DF陣は最後の最後まで粘ったよ。
で、試合終了のホイッスル!
 
インターナショナルホノルルがMISOリーグに加入して9年。
初めてBulls相手に勝利した!!
ちなみにBullsがカップ戦本戦の一回戦で負けるのも初めて!
しかも、うちらは現在リーグ1部最下位。(^^;;;
やればできるんです!!笑
 
いやぁ~、今日の勝利はホントに嬉しかったねー。
僕は今日は前半45分、後半35分(途中10分ほど休憩)出場。
大分走れるようになってきたな。
 
 
そうそう、今日はサッカー場でも東日本大震災の募金活動をしていた。
他のチームに所属する日本人が中心となって、
各フィールドを回って募金を呼びかけていた。
ワイピオでは日曜には、子供のリーグ、女性のリーグ、35歳以上、
そして僕らのオープンリーグとけっこうな数の試合が行われてるからね。
どうやら一日で$700以上集まったらしい。
 

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 1

mamisuke

勝利、おめでとうございます^^

by mamisuke (2011-03-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。