So-net無料ブログ作成

キュラソー再び!? [ 海底調査]

イギリス出張中に同僚から調査依頼があったという知らせが届いた。
場所はカリブ海のリゾート地オランダ領キュラソー島
 
Curacao_01.jpg
 
ここは2007年の2月に一度海洋深層水冷房システム導入のための
パイプルート調査を行っている。 (過去日記
 
今回は島の別の場所で同システムを導入するためのパイプルート調査と
テレコムケーブルを設置するためのケーブルルート調査を行うらしい。
 
詳しい調査概要はまだ読んでないけど、浅海域から水深2,000mぐらい
までを調査するのかな。前回の調査で使ったDeep Towソナーが良く
なかったので、その時の轍を踏まないように十分に気を付けないとな。
今のところAUV(自律型無人潜水機)をレンタルする方向で考えてるみたい
だけど、どうなるかな。実現したら初のAUV調査になるから楽しみ!
 
ところが。。。この調査の実施時期が5月末までなんだって!
おいおい、これから提案書作成と機器や調査船の手配なんて無茶だろ。
なんでこんなギリギリになって。。。(--;;;
 
なので、まだ実現するか分からないけれど。。。
 

タグ:海底調査
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 1

mamisuke

またまた、お忙しくなりそうですね^^;
by mamisuke (2011-04-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。