SSブログ

MISOリーグ vs Vaiete Premier戦 [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグの試合だった。
普段は日曜にパールハーバーの西側のワイピオサッカー場で
試合をするけど、平日の夜はアラワイ公園のグラウンドを使う。
 
ワイキキのすぐ側で夜の試合なので、普段なかなか試合に
来られない人も参加できるし、それになんといっても炎天下で
試合をしなくて良いというのは、すごくありがたいんだよね。
 
対戦相手はVaiete Premier
強豪チームなんだけど、今シーズンはメンバー不足に悩まされて
順位があまり振るわないようだ。でも、今日の試合はちゃんと
11人揃ってたなぁ。残念。(^^;;;

今シーズン、残り2試合の両方とも勝たなければ最下位決定
という崖っぷちで臨んだ今日の試合だったわけだけど。。。
 
inter_041411.jpg

結果は1-1の引き分け。
 
試合は相手ペースで、かなり押され気味で何度もきわどい場面が
あったけど、前半はディフェンスが粘って0-0で折り返す。
何回かはチャンスもあって、一度はハヴィアの技ありシュートが
決まったかというシーンもゴールポストに阻まれてしまう。
 
でも、先制したのはインターだった。
後半開始10分、セイジの絶妙なコーナーキックを押しこんでゴール!
 
その後も相手の波状攻撃を喰らい続けながらも、GKアルちゃんの
好セーブに何度も助けられ、1-0を守り続けていったんだけど。。。
残り10分を切った頃にとうとう同点にされてしまった。orz
 
同点ではどうにもならないため、最後まで攻撃しようと頑張ったけど
結局そのままタイムアップ。
 
これでインターの今シーズン1部最下位が決定した。。。 orz
 
とはいっても、まだ2部降格が決まったわけではない。
1部の9位と10位(つまりインター)と2部の2位、3位のチームで
総当たりの入れ替え戦を行い、1位になれば1部残留だ。
なので、まだまだ諦めてはいない。
 
ちなみに今日は前半・後半それぞれ30分ずつ出場した。
出張で2週間近くのブランクがあったのでちょっと体力的に辛かったな。
次は27日にカップ戦の準決勝があるので、その時までにベストな
状態になるようにがんばらなきゃ!!
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

エージ

まささん、お久ぶりです!

まささん、55番ですか?
数年で少しガタイが。。。

日本では長谷川さんにお世話になっています。
長谷川さんもだいぶガタイすごいですが、僕もガンガン筋トレして大きくなってます。

またサッカーやりたいです!

インター頑張ってください。
ジョーさんにもよろしくお伝えください。
by エージ (2011-04-21 09:31) 

mahimahi

> エージ
久しぶり!!
そうなんだよねー、去年までの数年間、全然サッカーしてなかったから。。。
去年の秋から復活して、徐々に体重も減ってきてるんだけど。
この歳になるとなかなか戻すのは厳しいよ。(^^;;;

エージはまだ学校行ってるの?もしかして博士?
またハワイにも遊びにおいでよ。それか子供たちの遠征で。
そのときはインターでサッカーやろう!
ま、その前に今年は日本に行くので、ケンジさんと一緒に飯でも食いに行こう。

そうそう、ジョーさん髪切ったの知ってる?
by mahimahi (2011-04-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。