So-net無料ブログ作成

壁の穴 [ ハワイでマイホーム]

ラナイの床のコンクリが乾くのを待つ間、もう一つプチリフォーム。
今度はベッドルームの壁の穴の修繕作業。
 
そう、うち、壁に穴開いてるんだよね。
 
hole_in_the_wall_041711-01.jpg
 
しかも外まで貫通してる。
 
hole_in_the_wall_041711-02.jpg
 
こんな感じで外が覗けちゃう。
これ、前の住人がポータブルエアコンのダクト用に開けた穴。
 
この部分、元々は木のジャロジー窓だったところで、
今は板で埋められてる。
なので、まぁ、コンクリの壁に孔を開けてる訳じゃないのが
せめてもの救い?(^-^;;;
 
ベッドルームは風通しが良くて涼しいので、エアコンを使うことは
ないので(っていうかうちはどの部屋でも一度もエアコン使った
こと無いけど)、もう完全に埋めてしまおうということになった。
 
hole_in_the_wall_041711-03.jpg
 
まずはジョイントテープを穴の上から十字に貼る。
 
hole_in_the_wall_041711-04.jpg
 
で、その上からジョイントコンパウンドを塗りつける。
まずは外側の壁。
 
hole_in_the_wall_041711-05.jpg
 
で、内側の壁も同様にパッチ。
あとはサンドペーパーで磨いて、上からペンキを塗るんだけど
部屋の隅の隠れるところなので、とりあえずペンキはお預け。
 
これで無事に穴が塞がった。
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。