So-net無料ブログ作成

ドクターNobu [日々のこと]

インターで一緒にサッカーしている仲間に医者がいるんだけど
彼は今、南三陸町で救済活動をしている。
被災者の方たちの精神面のケアが彼の主な仕事だそうだ。
その彼の活躍がハワイのKITV局のニュースで取り上げられた。
 
 
ニュースの直接貼り付けはできないので上のタイトルをクリックしてね。
 
被災者のために力になりたいと思い、その気持を実行に移せる
のはつくづくすごいと思う。
実は僕もソナー調査の面で何か力になれないかと日本の代理店や
関連企業の知人に相談したこともあったんだけど、結局実を結ばなかった。
さすがにボランティアで行く勇気も、行動力もなかったし。
まぁ、仕方ないといえばそうなんだろうけど、力になれるかもしれない
技術を持っているだけに、何も出来ないことが悔しかったんだよね。
 
でも、ソナーによる調査はまだまだこれからの復興作業でも
役立つことだと思うから、これからもいろいろな点からできることを
模索していきたいと思う。
 
 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 2

mamisuke

何か力になりたいって思う気持ちって、素晴らしいと思います^^

by mamisuke (2011-05-12 09:03) 

ジャズ

凄いですね!!
何か出来ないか?考えても
私に出来ることは少なくて。
でも、何もしないよりは出来ることがあるなら
小さな力かもしれないけど
意味はあると思います(^-^)
by ジャズ (2011-05-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。