So-net無料ブログ作成

最近マイブームな食材 [食べ物]

少し前にアラモアナのケアモク通り沿いに新しい韓国系スーパー
その名もSuper Marketができた。
 
このスーパー、野菜はキレイで新鮮。しかも安い!!
肉類も、牛タンやロース、三枚肉など色々な部位がけっこう安く買える。
 
しかも、薄切りで使い勝手のいいものが豊富で嬉しいんだよね~。
(アメリカには薄切り肉を売ってるところがあまりないのだ。)
 
さらに韓国惣菜も量り売りでいろいろ買えちゃう。
 
そんなわけで最近ちょくちょく通ってるんだけど、
そこで見つけた嬉しい食材があるのだ。
 
それは。。。
 
ニンニクの芽!!
 

前からずっと思ってたんだけど、ハワイってニンニクの芽がないんだよ。
スーパーもチャイナタウンも探したんだけどね。
 
で、この間日系スーパーのニジヤで冷凍のニンニクの芽を見つけて
大喜びしてたんだけど、Super Marketでついに生のニンニクの芽を
見つけてしまったのだ!!
 
一束$2.99(通常は$3.99)と安くはないけど、大好きなので
試しに買ってみたわけ。ちなみにメキシコ産らしい。
 
で、作ったのが、まずこちら。
 
dinner_050811.jpg
 
ニンニクの芽と牛薄切りとマッシュルームのオイスターソース炒め。
 
もうメチャうま♪
ご飯が進んで仕方ない。
 
で、またまた買ってきて、今度は
 
dinner_051511-02.jpg
 
豚バラの超薄切り(これもSuper Marketで見つけた!) と
エノキとニンニクの芽の豆板醤炒め。
 
いやぁ~、もうたまらん!!
ニンニクの芽、メチャうま!!
そしてSuper Marketも最高!!
 
 
Keeaumoku Supermarket
 
835 Keeaumoku St I-102
Honolulu, HI 96814
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。