SSブログ

ホノルル・ライトニング・ショー [ハワイのこと]

ここ数日、またホノルルは雷雨が続いているんだよね。
昨日の朝なんか落雷のものすごい爆音で目が覚めたし。。。(^^;;
各地で停電騒ぎも起こってるみたい。
 
今夜はホノルル・ワイキキ周辺ではたいして雨は降ってないけど
山側の空がやたらとピカピカ光っているのが見える。
 
lightning_060411-01.jpg
 
これは山の向こうはひどいのかなーと思ってたら
案の定、カネオヘ&カイルアの友人は停電でろうそく生活だって。
 
そして僕はチャンスとばかりにまたまた稲妻の撮影に挑戦♪
 
今回は山側(北側)だったので、部屋からは見えず、
廊下にカメラをセッティングしての撮影となった。
 
lightning_060411-07.jpg
 
こんな感じでiPhoneで音楽聴いたり、ネットしたりしながら
廊下で一人で写真撮ってたんだけど、気づいたら3時間も過ぎてた。笑
 
この間の『稲妻イヤッホゥー!』のときほどのスゴさはなかったけど
キレイに撮れた写真を一挙公開!
 
lightning_060411-02.jpg
 
lightning_060411-03.jpg
 
空一面を覆い尽くすほどの稲妻。
ホント、圧巻だよ。
 
lightning_060411-04.jpg
 
今回のベストショットかな。
あまりにも雷鎚のパワーの凄さに露出もオーバー気味。
 
lightning_060411-05.jpg
 
lightning_060411-06.jpg
 
いやぁ~、イナズマってスゴイよね~。
ワクワクするよねー。^^
 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

amesyo_eagle

イナズマシリーズ楽しませてもらってます^^
by amesyo_eagle (2011-06-06 00:46) 

mamisuke

雷って、音がなければきれいでずーっと眺めていられるのにな~って思います。
あの爆音はどうも苦手です。。。
by mamisuke (2011-06-06 21:53) 

ジャズ

雷、苦手なんです(ノ_・。)
写真は、スゴいですよね!!
でも、やっぱり怖いです。
by ジャズ (2011-06-09 00:01) 

あや

やっぱりすごいっハワイの稲妻!!!

空が青くなるぐらいの光の量~~!

そしてベストショット!なんか神の裁き!ってかんじですねw

すごーい・・・。
by あや (2011-06-14 10:28) 

わん

素敵なブログですね。とてもおもしろいです。
ブログの更新楽しみにしています。
私もニュース関連のブログをやっています。
若干おもしろ系や個人的な主観も入っておりますが、よかったらぜひ遊びに来てください。

by わん (2011-06-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。