So-net無料ブログ作成

mahi家のネット事情 [ ハワイ生活情報]

最近、どうもネットの調子が最悪なんだよね。
スピードテストではダウンロード3Mbps出てるんだけど、
(これも日本に比べるとあり得ないくらい遅いよね。。。)
実際にブラウザーでウェブ閲覧しようとすると激遅!!
何かをダウンロードするときは、そこそこのスピードになるのに。
うーん、一体何が悪いの?
 
と、イライラが積もり積もって、もういい加減HawaiianTelは嫌だ!!
ということになって、ついにプロバイダを変えることにした。
 
選択肢としては、ケーブルのOceanic Cableか無線のClear
最初はClearにしようかと思ったけど、どうも評判悪いみたいで却下。
で、ケーブルにすることに。
 
ケーブルは高いっていうイメージがあったけど、今キャンペーンで
一年間月$35で下り5Mbpsっていうプランがあったので、今と同額で
速くなるからこれにしようって決まった。
プラス$10すると今なら下り15Mbpsになるんだけどね(通常10Mbps)。
 
ま、とりあえず5Mbpsがどんなものか見てから、それでも遅ければ
15Mbpsにアップグレードしちゃうかも。
 
 月曜日に開通するのでそれまであとちょっと鈍速ネットで頑張るでー。
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ジャズ

ネット遅いと、イライラしますよね!!
うちは、PCの調子が悪いです(´;ω;`)
by ジャズ (2011-06-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。