SSブログ

プチリフォーム再開 ~ ブラインド取り付け作業 [ ハワイでマイホーム]

この週末は久々にラナイのプチリフォームプロジェクト再開中。
今日は窓のブラインド取り付け作業。
 
もともと南側の広い面はブラインドが付いていたんだけど
横(東と西側)の小さめの窓には付いてなかったんだよね。
なので、朝と夕方の日差しが強くて暑くなるので
ここにもブラインドをつけようというわけ。
 
でも、このスペース、もとは普通のラナイ(ベランダ)だったので
床も天井も若干斜めになってるんだよね(水はけを良くするため)。
そのせいで横の窓にブラインドをつけるのがちょっと厄介。
なんと窓枠も斜めなのだ。
 
まぁ、いろいろ四苦八苦しながらもなんとか西側の窓への
取り付け作業が完了。今日はちょっと時間なくて一個しか
付けられなかっけど、要領得たので次は楽かな。
 
さて、明日はラミネートフローリングのカット作業!
これもまたちょっと厄介な作業になりそう。。。
プチリフォームとはいえ楽じゃないねぇ。 (^-^;;;
 
そんな作業中に見えた超低空の虹。
 
rainbow_061111-01.jpg
 
しかもダブルレインボー!! (^^)
 
rainbow_061111-02.jpg
 
ちょっと疲れが癒されて幸せな気持ちになったね~。^^
 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

ジャズ

虹は、癒されますよね(≧ω≦)
リフォームお疲れ様です!!
by ジャズ (2011-06-14 00:56) 

あや

ダブルレインボー!
くっきりですね~♪ 素敵です。

最近虹みてないです><
この写真で癒されました♪

リフォーム頑張ってください!
by あや (2011-06-14 10:29) 

パトラ

きれいな虹ですねぇ。
こっちは、虹が出てもビルにかくされてしまうのだけど
ハワイでみた虹は、キレイに半円が見えて
これが本物の虹だぁって思いましたよ^^;
by パトラ (2011-06-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。