SSブログ

ラハイナヌーンのインターバル撮影に挑戦 [ハワイのこと]

今日は今年2度目のラハイナヌーン(Lahaina Noon)。
太陽がちょうど真上を通るから影が消えてしまうという現象が起こる日
(詳しくは『ハワイから影が消える !』参照)で、前回の宣言通りに
今回はインターバル撮影で影が消える様子を撮ることに挑戦!!
 
設定はこんな感じ。
 
lahaina_noon_071611-01.jpg
 
撮影場所は奥さまの会社のラナイ。
ここ、広くて海も見えてほんとイイんだよね~。^^
 
lahaina_noon_071611-02.jpg
 
影が消えた瞬間。
いい感じに消えてるね~。
 
さてさてインターバル撮影の成果はいかに!?
 
 
ちょっと置き場を間違えちゃった感じ?(^-^;;;
後半、建物の影に隠れちゃったけど、影が消えて行く様子は映ってるね。
まぁ、成功ということにしておくか。
来年また挑戦してみるかね。
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mamisuke

成功だと思います♪
by mamisuke (2011-07-19 09:13) 

ネコはっち〜

すごいと、思います。
自分もしたくなる技術ですね。

確実にできませんが。
by ネコはっち〜 (2011-07-19 11:29) 

ジャズ

凄い!!
完璧に影が消えてるところも写ってますし!!
凄いですね(≧▽≦)
by ジャズ (2011-07-19 17:34) 

ねこじゃらし

こんなの初めて見ました!
ほんと影が消えて・・・面白い~!
すごいです♪
by ねこじゃらし (2011-07-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。