SSブログ

次はパナマ!? [ 海底調査]

日本出張まであと一週間!
準備で忙しくなってきたね~。^^
 
クライアントは被災地各地の港(女川、田老、大船渡など)の調査を
既に行っていて、トレーニング中にそのデータ解析を行う予定。
なので、事前にデータを送ってもらって、ただいま予習中。
 
と、出張準備で忙しい中、ヒューストンのお客さんから電話が。
10年来の付き合いのある会社で、2005年から僕がずっと担当
している。一昨年のNJのプロジェクトでも一ヶ月半一緒に仕事をした。
 
電話の内容は、
8月末か9月頭からパナマで調査するんだけど 手伝ってよ
というものだった。
 
いつものことだけどホント急だよねぇ。あと一ヶ月ぐらいじゃん。
しかも、パナマって。。。労働ビザいるんじゃない?
 
でもって、調査期間がなんと60~90日間だと!?
パナマ運河の両側(太平洋とカリブ海)をのべ4,000マイル
渡って調査するんだと!!そりゃー2、3ヶ月かかるよね。(^^;;;
 
といっても一人でずっとじゃなくて一ヶ月ごとにローテーション。
なので、ちょうどいいぐらいの期間かな。
僕らのメインの仕事は船上でのデータ処理。
だけど、もしかしたら調査自体もヘルプすることになるかも?
明日、もうちょっと詳しい内容がわかるとのことだ。
 
いやぁ、うちの会社、なんだか急に忙しくなってきたなぁ。
僕の日本出張と同じ頃、社長は中国へ出張でしょ。
同僚のブライアンは別の新規クライアントのトレーニングを
ホノルルオフィスでやるでしょ。
9月半ばはハワイ島でOCEANSの展示会でしょ。
で、もしパナマの調査が決まれば9月か10月に行くでしょ。
ま、忙しいのはいいことだよね。
 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

ジャズ

かなりハードなスケジュールですね!!
忙しいと、あっという間に時間かが過ぎますよね(・∀・)
by ジャズ (2011-07-30 17:13) 

mamisuke

こんばんは^^
色々とお忙しそうですね~^^;

by mamisuke (2011-07-31 23:50) 

RuriMidori

ご訪問&niceありがとうございました。
お仕事忙しそうですね。くれぐれもお体には気をつけて。

ハワイ、一度は行ってみたいのですが、
日本から簡単に行きやすい場所なので、
アメリカにいる今、なかなかいけずにいます。
ブログ記事読みましたがやっぱりいいですね。
by RuriMidori (2011-08-02 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。