SSブログ

札幌で食べたもの [ 日本]

札幌滞在中は札幌駅近くの札幌アスペンホテルに滞在して、
札幌から電車で10分ほどのところにあるオフィスに通っていた。
 
でもねー、仕事がメッチャ忙しかったんだよね。
本来はトレーニングするだけでよかったんだけど、
いろいろ訳ありでお客さんのお手伝いをするはめに。。。
で、毎晩、ほぼ終電まで仕事。orz
 
そんなわけで、札幌はまったく出かけることなく終わった。
晩ご飯すらろくなもの食べてないのだよ。
 
まず、札幌に着いた初日は駅前ガード下のラーメン屋へ。
 
barikiya_080511.jpg
 
え?札幌なのに博多ラーメン!?
 
だって、賑わってたんだもん。 (ノ∀`)タハー
 
sapporo_food_080511.jpg
 
でも、この博多ラーメンばりきや、バリウマ!!
こってりスープだけどくどすぎず、硬めの細麺がおいしい~。^^
高菜や辛もやし、紅生姜なども自由にトッピングできるんだな。
 
で、二日目は別のラーメン屋一国堂へ。
 
sapporo_food_080611.jpg
 
ここの豚骨スープはばりきやよりもこってりで麺も太め、
僕的にはイマイチだったなぁ。
 
3日目は小樽港で船に乗ってのトレーニングだったので
帰りにまいどおおきに食堂へ。
あれ、これって全国チェーンのお店?
 
sapporo_food_080711.jpg
 
でも、北海道ならではの魚とか布海苔入りのお味噌汁とかあって
なかなか良かったな~。こういう定食とか食べたかったしね♪
でも、欲張って取り過ぎちゃった。笑
 
そして、4日目。またまた終電間近で開いてるお店もほとんどなくて
けっきょくまたばりきやへ。
 
sapporo_food_080811.jpg
 
ちょっと贅沢して炙りチャーシュー丼付きで。
これもまたバリウマ~。
 
この後、5日目、6日目は終電だったのでラーメン屋すら
閉まってた。。。で、泣く泣くコンビニで弁当を買ったよ。 (ノД`)シクシク
 
だけど、トレーニング最終日にお客さんからサプライズプレゼントが!
 
sapporo_food_081011.jpg
 
生ウニ~!!
ちょっと海に出かけたときに採って来てくれたんだって!
ようやく北海道らしい新鮮な海の幸を食べることができた~。^^
 
と、まぁ、こんな感じでけっこう寂しい札幌食べログでした。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

mamisuke

久々の日本でコンビニ弁当は残念でしたね^^;
でも、まいどおおきに食堂のお食事、美味しそうです♪
by mamisuke (2011-09-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。