SSブログ

ただいまヒルトンワイコロアに滞在中 [ 展示会・学会]

昨日から僕はハワイ島に来ているんだよね~。
しかもヒルトン・ワイコロア・ビレッジに滞在中!
リゾートホテルでのほほ~んとバカンスさ~♪
 
。。。なんていうのは嘘で、出張です。
出張でリゾートホテル!?なんて思うかもしれないけど
毎年恒例のMTS/IEEE OCEANSの学会&展示会。
 
今年は10年ぶりにハワイでの開催となったんだけど、
場所がハワイ島というのはちょっと微妙なんだなぁ。
 
IMG_1608.jpg
 
なぜかというと、オアフから近いので展示会準備日の朝早く
出発して、展示会終了日の夜にオアフに戻るというハード
スケジュールで、しかも展示用の大荷物も宅急便で送らずに
手持ちときたからかなり面倒くさいのだ。
どうせハワイでやるならワイキキでやってくれ~って感じ。(^^;;;
 
さらに、今回久々に離島に来たのに便乗旅行はナシなのだ。。。 
mahiにしては珍しい!?笑
 
でも、いいこともあった。
ホテルはキングベッドで予約してあったけど、どうやら
いっぱいになってしまったので、お詫びに部屋をアップグレード
してくれたと。
まぁ、アップグレードといっても上の写真のようにちょっと
オーシャンビューになったぐらい?
 
一階の部屋なので、部屋からそのままプールに行けたり
 
IMG_1607.jpg
 
イルカたちのいるドルフィンラグーンも見える。
 
IMG_1609.jpg
 
ベッドはツインとはいえ、一人で寝るには十分な広さ。
 
IMG_1610.jpg
 
部屋はかなり広い。なかなか快適そう。
 
展示会は思ったよりも人が多くて忙しい。去年、シアトルで開かれた
OCEANSはお客さんが全然いなくてけっこう暇だったんだよね。
 
今回は日本からも参加者がけっこう多い。
どうやら春先に日本で開かれるはずだった展示会が東日本震災のために
キャンセルになり、そのときの学会発表などがOCEANSに回されたみたい。
なので大学の先生など研究者が多い感じだね。
まだほとんど話す機会はないけど、何人か以前お会いしたことのある
先生たちもいるので、話ができたらいいな~。
 
さて、二日目の明日もがんばるぞ~。 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。