SSブログ

最後の晩餐!?そしてカメラ買っちゃった [食べ物]

一時帰国していた奥さまがいよいよ明日ハワイに戻ってくる。
というわけで、今日はひとりで最後の晩餐。
 
dinner_092911-01.jpg
 
とはいっても、ちゃんと作ったのはコレだけかな。
 
dinner_092911-02.jpg
 
豆腐明太子ステーキ
ブログ友達のpatapataokanさんが載せていたレシピを見て
作ってみた。
 
あとは全部冷凍してあったもの。
塩鮭、ししゃも、ごぼうハンバーグ、ゴボベー。
そしてインスタントの味噌汁。
ご飯は玄米と白米を半々。
 
いや~、美味しかったねぇ。
最近、またちょっと食欲旺盛になってきちゃったかな。
ご飯や麺を減らそうと思いつつもなかなかできない。。。
今日もご飯の進むおかずが多かったしねぇ。
う~ん、どうしたものか。。。
 
そして、今日ようやく届いたニューカメラ!!
 
nikon_d70s_01.jpg
 
なんてね。
eBayで中古で買ったNikon D70s
 
でも、なぜ今更D70sなんか買ったかって?
 
nikon_d70s_02.jpg
 
それは防水ハウジングに入れて使うため!
僕が最初に買ったデジタル一眼レフD70用にハウジングを買ったんだけど
あまり使うチャンスもないままに、カメラを落として壊してしまったんだよね。
なので、ずっと眠っていたんだけど、また海に行ってイルカ撮りたいな~
と思って、手頃な中古を探していたわけ。
 
nikon_d70s_03.jpg
 
このD70sはD70と同じボディで(液晶だけ微妙に大きい)、マイナー
チェンジしたモデル。普通だったら中古でも$250~300ぐらいしてた
けど、運良く$200弱でゲット! 程度も良さそうだしラッキ~♪
 
そのうち水中写真も載せるよ~。(^o^)/
 

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

patapataokan

リンク(人'▽`)ありがとう☆ございます。
mahimahiさん盛り付けも素敵で
私が作ったのより美味しそうです(^^

水中で撮れるカメラなんですね。
また水中写真、楽しみにしています♪
by patapataokan (2011-09-30 23:12) 

つなみ

ご無沙汰いたしました
まあ、おいしそう^^
盛り付けもお上手ですネ。
by つなみ (2011-10-01 10:18) 

くるみ

おお!!豆腐明太子!!凄い発想ですね!!
美味しそう(^^)
by くるみ (2011-10-01 17:21) 

hori-cotatu

明太豆腐ステーキ美味しそうです。
食べたい!
by hori-cotatu (2011-10-01 23:15) 

ジャズ

水中写真!!良いですね(^-^)
使い捨ての水中カメラは悲しい結果に終わりますもんね。
豆腐明太子おいしそうですね♪
by ジャズ (2011-10-04 21:07) 

mamisuke

こんばんは^^
ご無沙汰しておりました。

奥様、日本におかえり中なんですね~
お一人でもちゃんとしたお食事をお召し上がりで、素晴らしいです♪
ウチだったら、カップラーメンか牛丼の毎日になりそうです。。。
by mamisuke (2011-10-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。