SSブログ

朝は戦い [トラキチ]

トラは朝が早い。
たぶんお腹が減るからだと思うけど。
でも、エライのは目覚ましが鳴ったりとか、
ゴソゴソ動き出すまでは、ベッドのそばでじっと待ってること。
 
tora_101511-01.jpg
 
で、いつも奥さまが先に起きる。
でも、朝の身支度に忙しいので、トラにご飯をあげるのは
僕が起きてから。トラもそれが分かっているから、奥さまには
あまりニャーニャーうるさく言わない。
 
で、お腹を減らしたトラは、しばらくはおとなしく待ってるけど
終いには我慢できなくなって実力行使に出るのだ。
 
まずはニャーニャー攻撃。
そして、ベッドに乗ってきて人の周りをズカズカと歩き回る。
それも無視してると、今度は人の上を踏みつけて歩く。
 
tora_101511-03.jpg
 
tora_101511-04.jpg
 
わざとね。
起きてる時は絶対に人の上を踏んづけたりしないのに。
 
tora_101511-02.jpg
 
最近はさらにエスカレートして、上に乗ってじっとするようになった。
これがけっこう重くて痛いんだ。(^^;;;
 
tora_101511-05.jpg
 
トラも朝ごはんが早く欲しくて必死。
こっちも少しでも長く寝ていようとなかなか起きない。
こんな感じで朝は戦いなのだ。笑
 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

空楽

我が家も4時半に起こされます・・・  涙
by 空楽 (2011-10-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。