SSブログ

アニバーサリーディナー@Roy's Hawaii Kai [ ハワイのおいしい店]

土曜日は記念日のお祝いでRoy's Hawaii Kaiへ行ってきた。
初めて出逢った記念なんだけど、本当は来月なんだよね。
でも、月末から奥さまは日本なので今年はちょっと早めにお祝い。
 
roys_101511-01.jpg
 
Roy'sは予約の時に「記念日か何か?」といつも聞いてくれる。
で、お祝いのカードがテーブルには置いてある。
しかもちゃんと手書き。あまり字はキレイじゃないけど。笑
 
roys_101511-00.jpg
 
mahi家は記念日ディナーというとRoy'sに来ることが多い。
しかも、記念日を祝うと$25割引券をくれるので、それを使ってまた
Roy'sに、ってことに。これも奴らの作戦か!?笑 
 
では、今回のメニューを紹介。
今回は今まで食べたことのないものばかりを注文してみた。
 
まずは前菜。
 
roys_101511-02.jpg
 
Pork Belly (豚バラ)。
美味しそうなんだけど、お肉はあまり柔らかくないし、
味付けもちょっとイマイチ?
 
roys_101511-03.jpg
 
アサリのワイン蒸し。
味付け濃いっ!味は悪くはないんだけどね。
 
前菜は二人ともちょっと不満。
 
そしてメイン。
 
roys_101511-04.jpg
 
僕が頼んだPeppercorn Crusted "Rare" Ahiだったかな。
コショウの実をまぶして炙ったマグロ、ロブスターなんとかソース添え。
 
これはなかなか。だけど、ソースがやっぱり重めだね。
よく頼むBlackened Ahiの醤油ベースのソースのほうが好きかな。
 
roys_101511-05.jpg
 
奥さまはフィレミニョン。
お肉はもちろん美味しいんだけど、これまたソースが重い。。。
 
そして、最後に恒例のサービスデザート。
 
roys_101511-06.jpg
 
Happy Anniversaryのデコレーション付きの生チョコケーキ。
マカダミアナッツ(たぶん)入り。
 
なんか今回は不発ばかりだったねぇ。。。
今までは美味しく食べられたんだけど。
ちょっと歳取って味の好みが変わってきたのかな?
あと、前菜一品でよかったね。
ちょっと多かった。(^^;;;
 
今回、またまた割引券もらっちゃったのでまた来ないとねー。^^
 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

ジャズ

Roy'sは、予約取るのも大変って聞きましたが!!
見た目は美味しそうなんですけどね(^^;)
記念日を大事にするって嬉しいですよね♪
by ジャズ (2011-10-22 16:43) 

ほなっち

記念日おめでとうございます!(来月ですが)
とってもおいしそうですね。
味が重めなのは歳のせいかもとありましたが、確かに私も近頃重いものは苦手になってきてます。
ピザの宅配なんてもう全くとっていません。

お料理名の後についているAhiというのが気になって調べたらハワイ産マグロのことのようですね。
by ほなっち (2011-10-22 22:01) 

mamisuke

mahimahiさんの行きつけのお店は、本当にどこも美味しそうなお店ばかりですね^^
「円高だし、ハワイに遊びに行く?」って夫と盛り上がってみましたが、じょりまがかわいそうだよねってボツになりました。。。

by mamisuke (2011-10-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝は戦いリベンジカレー ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。