SSブログ

単身生活開始 [食べ物]

おとといから奥さまが日本に一時帰国。
一ヶ月とちょっと長いけど、たまの帰国なのでどうせなら
のんびりしておいで、と送り出したわけ。
僕も8月に出張&休暇で帰国したしね。
 
というわけで、しばらくはのんびり単身生活ですわ。
 
dinner_102711.jpg
 
そんな初日に作った晩御飯。
ま、作ったといっても鳥手羽とアーティチョーク&サンドライトマトを
オーブンで焼いただけ。お味噌汁はインスタント。
 
手羽は塩コショウ味とスパイシーBBQ味の二種類ある。
最近、この手羽にちょっとはまってるかんじ。
焼くだけの簡単でしかも美味しいからね。 ^^
 
今週末は久々に海とか行こうかな~と思ってたんだけど、
朝起きれなくて、結局のんびりぐーたら過ごしてしまった。。。(^^;;;
来週こそは海へ行こう。
D70sとハウジングも使いたいし!
 
dinner_102911.jpg
 
そんな今日の晩御飯は簡単に長浜らーめん。
冷凍庫に残っていたもの。
生麺タイプので、ちゃんと博多らーめんっぽい麺で美味しかった。
具は塩豚と白菜を炒めたもの。
 
さて、明日はサッカーの試合だ!
いつものリーグ戦の試合ではなくて、同時進行しているカップ戦。
一次予選は各グループ4チームの総当たり戦。
一試合目は不覚にも格下チームに1-2で負けてるので明日は勝たないと!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ほなっち

こんばんは^^
一人で自炊ごくろうさまです。
簡単ということですが、おいしそうですね~。
調度実家から、とり手羽が届いていたのを思い出しました。
明日開けてみます。

長浜ラーメンも、実は大好きなんです。
なんというか、しょうゆとんこつみたいな味。
細くてまっすぐな麺。
懐かしい~
結婚してから近くにないので、ずっと食べてないです。
食べに行くのではなく、こうして麺を買ってきて作ればいいわけですね。

by ほなっち (2011-10-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。