SSブログ

謎の魚の正体とハナウマ湾動画 [ ハワイで遊ぶ]

ハナウマ湾で見た羽根の生えた魚(↓)の正体が分かった!
 
hanauma_bay_111211-06.jpg
 
 
Flying Gurnard、和名はセミホウボウだって。
カサゴの仲間らしい。
なるほど、一つ賢くなったね。
 
こちらはマイクが撮ったシュノーケリングの動画。
 
 
マイクのカメラ、PanasonicのLumix TS3(日本だとFT3)というコンデジだけど
12m防水、防塵、2m耐衝撃、-10°Cの耐低温という超アウトドアカメラなんだよね。
 

Panasonic デジタルカメラ LUMIX FT3 スパーキーレッド DMC-FT3-R

新品価格
¥24,747から
(2011/11/15 21:00時点)

 
こんなにコンパクトでFull HD動画も撮れるし、GPSやコンパスも付いてる。
それでいて25,000円か、お手軽だなぁ。
ん~、欲しいっ!!
(そういえばNikonからも防水カメラ出たっけね。)
 
それからこちらは僕が撮った写真をマイクがレタッチしたもの。
 
DSC_0011bs.jpg
 
DSC_0049bs.jpg
 
DSC_0065bs.jpg
 
DSC_0045bs.jpg
 
ん~、すごくクリアな写真になってるなぁ。
どうやったらこんなふうにレタッチできるんだろ。
教えてもらわなきゃ。
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ジャズ

プロモーションビデオみたいですね☆
すっごいキレイだし、ハナウマに行きたいです♪
セミホウボウ???不思議なお魚さんですね(^-^)

by ジャズ (2011-11-15 22:28) 

Luna☆彡

ほんとー、キレイにレタッチしてあるよねぇ。

私も防水カメラ、物色中。(^_^)
by Luna☆彡 (2011-11-16 01:15) 

mamisuke

綺麗なお写真ですね~^^
まるで浮かんでいるようです♪

旅行、色々と教えてください。
なんといったって、ホテル選びでこけている有様ですから。。。
母を連れて行くとなったら、気負ってしまって。。。
とっても心強いです♪
by mamisuke (2011-11-16 21:04) 

あや

すごいすごいすごい~~!
きれいな写真!レタッチなんですね!

あー海にもぐりたい。海に飢えてます!

つぎハワイにいったら絶対ハナウマ湾にいきたいな☆
by あや (2011-12-12 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。