SSブログ

極うまトマトソースのオーブンパスタ [食べ物]

今日は鶏手羽を塩コショウして焼いて、ざるうどん作って
簡単に済ませようと思っていた。
 
ところが家に帰って冷蔵庫を開けてみたら、
解凍しておいたのが手羽じゃなくて腿じゃないか!! orz
 
というわけで計画変更。
家にある食材からメニューを考えてできたのがこちら。
 
dinner_111711.jpg
 
写真だとあまり見栄えよくないなぁ。でも超うまいんだよ。
しかも、かなり時間かかってるしねー。
 
手作りトマトソースはじっくりと玉ねぎとニンニクを
炒めてあるので絶妙な味に仕上がった。^^
 
鶏モモは塩コショウにニンニクのみじん切りをふりかけて
アーティチョークと一緒にオーブンで焼く。
 
ブロッコリも別で炒め、ショートパスタも茹でておく。
 
で、それぞれを耐熱皿に入れてパルメザンチーズを振りかけて
もう一度オーブンで焼いたら完成。

ん~、うまい!!
久々においしいトマトソースが作れたな♪
 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

Luna☆彡

料理のセンスありますよねぇ。(^^)
うちのダンナもmahimahiさんくらい作れるといいのにー。
野菜炒めみたいです、得意料理。(^-^;
by Luna☆彡 (2011-11-19 22:47) 

Aloha~emily

初めまして!!
Hawaii好きのemilyです。
よろしくお願いします。

おいしそうなお料理感心してみせて頂きました。えら〜い!!

楽しくてずっと読ませて頂きました。
虹をきれいに写すアプリ、早速インストールしました。
とってもいいですね〜
又お邪魔します。
ハワイの事など色々教えてくださいね。
Mahalo~
by Aloha~emily (2011-11-20 22:54) 

ジャズ

パスタ好きなのに、ショートパスタはあまり食べないんですが、
これは、美味しそう~~~~!!!!
極うまトマトソース!!食べてみたいです♪
by ジャズ (2011-11-21 21:11) 

のらん

極うまトマトソース♪ おいしそー!(^^)!
by のらん (2011-11-23 17:47) 

mahimahi

> Lunaさん

料理はいつも適当なんですけどね。
こうしたら美味しいかなーっていうのがなんとなくイメージできて、
それが自分的にはけっこう美味しく感じられるので幸せですね♪

> Aloha~emilyさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
PhotoSynth、面白いアプリですよね。
簡単に合成できるのに、すごくクォリティーが高いですし。
僕も気に入ってます。

> ジャズさん

ソースによってはショートパスタの方が合うものもあります。
「極うまソース」なんて自分で言ってますが、人に食べさせて
美味しいかどうかは保証しません。笑
でも、食べたければいつでもどーぞ!

> のらんさん

今回のソースはオーブンパスタにしたので、ソースの余分な
水分が飛んでちょっと濃い目の美味しい味になった気がします。
でも、いつも適当なので、また同じ味が出せるかどうかは分かりません。笑


by mahimahi (2011-11-25 12:51) 

ほなっち

トマトソースがおいしそう、私も試してみようと思います!(^^)!
mahimahiさんのブログの更新がいつもわからないので、読者登録にさせていただきました。
by ほなっち (2011-11-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。