SSブログ

恒例の大晦日パーティー [ ハワイのイベント]

大晦日は、日系人のお友達の実家へお招きにあずかりパーティー。
すっかり毎年恒例のイベントになってる。
いつもいつも快く招待してくれて本当に感謝です。^^
 
new_years_eve_123111-01.jpg
 
家に入ると門松と昨日ついたお餅で作った鏡餅がお出迎え。
お餅とみかんのバランスが。。。w
 
new_years_eve_123111-02.jpg
 
まずはププ(タコの唐揚げ、枝豆、ピーナッツ)からいただきま~す。
 
 
new_years_eve_123111-03.jpg
 
そして、メインの料理はいつものごとくドドーンと盛りだくさん!
 
new_years_eve_123111-04.jpg
 
少しずつ取ってもお皿いっぱいに。
これに加えてデザートもいっぱい並んでるのだ。。。
 
一年に一度、顔を合わす面々もお馴染みになってきたよね。
誰が親戚でー、誰が友達でー、とかいう詳細は分からないんだけど。笑
顔と名前がなかなか覚えられない。
いや、覚えても一年経つと忘れちゃう?
 
今日は久々にお友達カップルにも会えた。
実は近所に住んでるのに、なかなか会うチャンスがなくて
結局ほぼ一年ぶりの再会となってしまった。(^^;;;
来年こそはご飯食べに行こうねーと約束したけれど、
さてどうなるか?w
 
new_years_eve_123111-05.jpg
 
おいしいご飯と団欒をゆっくり楽しんだ後はカウントダウン花火を見に
アロハタワーへおでかけ。
 
new_years_eve_123111-06.jpg
 
いつもならウォーターフロントの特等席から花火見放題なのに、
今年はブロック・パーティーで閉鎖されていた。
入場料は$40!!
あり得ないでしょー。
 
というわけで、ちょっと移動して海洋博物館の近くから花火鑑賞。
 
new_years_eve_123111-07.jpg
 
けっこう大きく見えたよ~。
 
new_years_eve_123111-08.jpg
 
ウォーターフロントの人ごみよりも少なくてナイスポイントかもね。
 
new_years_eve_123111-09.jpg
 
花火は12分ほど。
まぁ、普通の花火だったけど、最後は空一面を花火が覆う感じで
すごくキレイだったね。
そして、最後にニコちゃんマークで締めくくるのがなかなか粋だった。^^
 
とっても楽しい年越しを迎えられた。
さぁ、2012年も楽しい一年にするぞ~!!
 

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

ミコ

初めまして、実は2月からホノルルで生活をするのですが、インターネットのプロバイダーを探しています、が何処を選んだらいいのか検討がつきません。それでお勧めのプロバイダーがあれば教えていただけたら有難いです。

ハワイに住んで実際に使用している方に聞くのが一番だと思い書きました。

宜しくお願いします。
by ミコ (2012-01-04 16:21) 

hisa

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
いい年となりますように。
by hisa (2012-01-04 18:32) 

mahimahi

> ミコさん
はじめまして。
ココで説明するのも少々長くなりそうなので
mahimahi@y7.netまでメール下さい。

> hisaさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

by mahimahi (2012-01-04 19:36) 

ジャズ

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします♪
私は、去年末から6連勤で
大晦日とかお正月感が0でしたが(笑)
2012年はHappyな幕開けです♪
by ジャズ (2012-01-04 23:38) 

mamisuke

ミニ門松、素敵ですね~^^

by mamisuke (2012-01-05 00:25) 

ほなっち

mahimahiさんこんばんは^^
とっても楽しい年越しだったのですね!
お料理もたくさんで美味しそう~
門松はこちらでは見てなくて、
mahimahiさんの画像で今年はじめて見ました(^^ゞ
カウントダウンでの花火もきれい!
花火の写真て撮れたためしがないのですが、
さすがです^^
by ほなっち (2012-01-05 17:35) 

つなみ

楽しそうですねー(*´∇`*)
by つなみ (2012-01-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蹴り納め美味しい2012年の幕開け ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。