So-net無料ブログ作成

美味しい2012年の幕開け [ ハワイのイベント]

さて、一日遅れでハワイも2012年を迎えました!
mahi家は喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきます。
 
元旦は特に何も予定はなく、のんびりとお昼近くまで寝ていたら、
友達から電話で餅つきイベントへのお誘いが。
 
マキキのInternational Japanese Christian Church
開かれるイベントで、去年も参加したよね。
mahi家はクリスチャンではないけれど、この教会の牧師さんは
ちょっとしたサッカー仲間なのだ。
 
そして、このお正月のイベントには毎年ガンバ大阪のコーチ
松波正信さんが家族で参加されている。
 
というわけで松波さんに会いにちょっくら行ってきた。
今年は餅つきはしなかったけど、お雑煮はしっかりと頂いたよ!
 
new_year_010112-01.jpg
 
まずはお澄ましで。
鮭が入ってる新潟風?
つきたてのお餅が入っていて美味しい~♪
 
new_year_010112-02.jpg
 
そしてお代わりは白味噌ベースとちょっと風変わりなピリ辛スープ。
うちの奥さまのお雑煮は京都風の白味噌なんだよね。
 
濃厚で甘い白味噌仕立てのお雑煮も好きだな~。
そして、ピリ辛スープは中華のSweet & Sour Soupみたいな味。
これにお餅を入れてもなかなかイケる。
っていうか、お餅は何でも合う!?笑
 
いや~、お餅4つも頂いちゃった。ま、小餅だけどね。
 
そして、夜はお友達のおうちにお呼ばれして、正月鍋パーティー。
ここのお宅は高級コンドのペントハウスなので景色が最高!
 
new_year_010112-03.jpg
 
初日の出ならぬ初日の入り。
ここからだと、昨日のアロハタワーの花火も、ワイキキの花火も
そしてもう一箇所(カハラ?)と3つも花火が見えちゃうんだって!
 
new_year_010112-04.jpg
 
お鍋に加えて、おせち料理も頂いちゃった。
しかも、このお節、お友達の手作り。
 
写真のは残り物なのでスカスカだけど、最初は凄かったらしい。
ホント、そのまま売り物にできちゃいそうなクオリティだよ。
盛り付けや彩りもすごく素敵。
おせち料理って、それほど好きじゃなかったけど、どれも美味しかったなぁ。
 
というわけで、今年の年末は僕もおせち作りに参加させてもらうことにした。
おせち料理なんて作ったことないから、今から楽しみ~。^^
 
元旦から美味しいものをいっぱい食べられてシアワセ~♪
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ジャズ

ハワイでお餅つき!!ちょっと体験してみたいですね(^-^)
お雑煮も色んなのがありますよね☆
by ジャズ (2012-01-05 21:44) 

mamisuke

ピリ辛のお雑煮、面白いですね^^
まだお餅が残っているから、試してみます♪
by mamisuke (2012-01-05 23:21) 

つなみ

やはり、お正月は、お雑煮ですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-01-06 14:33) 

マンチ軍団

昨年は大変お世話になりました。
今年も昨年同様不定期更新&訪問だと思いますが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。