SSブログ

mahi家の正月料理 [食べ物]

元旦は昼はイベントで雑煮、夜は友人宅でお鍋だったので
mahi家の2012年の初料理は2日だった。
 
dinner_010212-01.jpg
 
うちは二人ともあまりおせち料理が好きではないので、お節らしいメニューは
ほとんどなく、毎年かまぼこと伊達巻を買うぐらい。 
 
dinner_010212-04.jpg
 
今年はおまけでナルトも付いてた。^^
 
dinner_010212-02.jpg
 
メインはスモークサーモンのちらし寿司。
 
dinner_010212-03.jpg
 
これは、本当は白味噌仕立てのお雑煮のはずだったんだけど
買ったお味噌が本当の白味噌じゃなかった。。。(^^;;;
(そういえば、去年も同じ失敗したよな。)
 
さらに、写真のは餅なし。
(うちの奥さまはお餅嫌いなのでね。)
なので、ほんとにただの味噌汁。笑
 
もちろん僕は年末に作ったお餅を入れたよ♪
お味噌汁にお餅を入れても美味しいし!
 
あとは煮しめとハムなど。
あまりお正月っぽくないご飯だけど美味しかったのでヨシとしよう。
 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

のらん

日本とハワイのコラボおせち♪
おいしそうですね~(^_^)/
by のらん (2012-01-09 16:58) 

パトラ

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年1年が素敵な年となりますように^^

うちもお節料理が苦手で、かまぼこハムとか…
似た感じです^^;
by パトラ (2012-01-09 17:47) 

ほなっち

こんばんは^^
スモークサーモンのちらしって美味しそうですね!
白味噌仕立てのお雑煮も、美味しそう。
来年は食べられるといいですね^^

by ほなっち (2012-01-09 23:42) 

つなみ

いいなあ♪
味噌仕立てのお雑煮ですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-01-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。