SSブログ

新年会とハワイの激うまスイーツ [ ハワイのおいしい店]

今日はこの間クリスマスパーティーしたメンバーで新年会!
 
今回の料理は。。。
 
shinnenkai_010612-01.jpg
 
冬の定番、『』!
 
ハワイで冬はないだろ~って言われそうだけど
ハワイでも鍋は食べるのだ。
汗かきながらだったりするけど。(^^;;;
 
今回は塩鍋。鶏がらスープにニンニクがたっぷり入っていて
あっさりだけど、しっかり味がついてる。
そこに豚肉、つくね、そして野菜たっぷりぶち込んでみんなで
ガツガツ美味しくいただきました。
 
そして、最後は正月なのでお餅を入れ、〆はラーメン。
ハワイではお馴染みサンヌードルのNo.28
この麺は細麺で鍋に合う。最高~♪
 
さらに、デザートが今回の特別メニュー。
クリスマスに友達からプレゼントを貰っちゃったのに、僕らは
用意してなかったので、そのお返しということで甘いもの好きの
Tくんにプレゼントしたのが。。。
 
shinnenkai_010612-02.jpg
 
ごまロールケーキ
しかも、これただのロールケーキじゃないのだ。
奥さまのお友達のHitomiさんが手作り販売している、ハワイでもまだ
知る人ぞ知るスペシャルケーキ。
しかも、Hitomiさんがまたお美しいんだ、これが。笑  
 
shinnenkai_010612-03.jpg
 
このごまロールケーキ、マジウマ。
甘すぎず、日本人好みの味。
アラモアナのパルム・ドールも顔負け!?
この美味しいケーキに、ホストのO夫妻がハワイ島旅行の時に
買ってきた最高級の100%コナコーヒーを入れてくれた。
もう幸せ~♪ (*´∀`*)ポワワ
 
ハワイに住んでる、もしくは長期滞在される方で、おいしいスイーツが
食べたいけれど、ハワイのは甘すぎて美味しくないと思っていたら、
ぜひHitomiさんの手作りケーキを食べてみてください♪
 
 
現在のレパートリーはコチラ ⇒ ケーキリスト
 
そして、僕らはいつものごとく深夜までワイワイと楽しく過ごしたのだった。
今年はこの調子でもっといっぱい集まるぞ~。^^
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

hori-cotatu

寒い冬は鍋に限りますね。
コーヒー片手に、ごまロールケーキでブレイクしたいです。

by hori-cotatu (2012-01-12 14:09) 

がき大将

ハワで食べる鍋も美味しそうですね♪
我が家では、この時期白菜を一杯入れて
キムチ鍋ですぅ~♪
by がき大将 (2012-01-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。