SSブログ

津波|Tsunami [ ハワイのおいしい店]

数日前、S King Stにある『津波|Tsunami』に行ってみた。
 
tsunami_bar_011112-01.jpg
 
クーポンがあったので前々から行こうと思っていたんだよね。
ここはレストランと言うよりもバーだね。
バーテーブルにスツール、それからゆったりしたカウチシートもある。
ダーツする部屋もあるし、壁にはテレビがいっぱい。
夜9時以降はドレスコードもあるみたい。
 
お酒の飲めないmahi夫婦がなぜこのTsunamiに行ったかというと
ここはご飯がとても美味しいバーだと評判だったから。
 
yelpでちょっとリサーチをして人気のメニューをいくつかオーダー。
 
tsunami_bar_011112-02.jpg
 
まずはキムチチャーハン($10.00)。
これ、御飯の量ハンパじゃないよ。 ヮ(゚д゚)ォ!
しかも超うまいっ!!
カルビも乗ってるし。
ここのキムチチャーハンはホノルル一かも!!
って、まぁ、そんなにいろいろな所で食べたことはないけど。
ソゴンドンやビッグシティーダイナーよりは美味しい。
 
tsunami_bar_011112-03.jpg
 
続いて、ポキボール
最初、Poke Bowl、つまりポキ丼なのかと思ってたけど
Poke Ballだったんだね。
ソフトボールぐらいの丸いおにぎりの中にマグロのポキが
入ってて、それを丸ごと揚げてある。
周りはちょっと硬すぎるくらいカリカリ。笑
甘めのソースもローカル好みって感じ。
美味しいけど、ちょっとくどいかな。
 
tsunami_bar_011112-04.jpg
 
最初の2つでも多すぎるんだけど、もう一品頼んじゃった。
ポークチョップ($13.50だったかな?)。
これもデカっ!!
そして、うま~~~~。(^O^)/
 
チャーハンの残りは次の日のお弁当。
ポークチョップは晩ご飯になりました。
 
ここはバーだけど、確かにご飯が美味しい。
それもそのはず、シェフは元Sam Choy'sでエグゼクティブシェフを
していたんだって。納得だね。
 
どうも奥さまはそれほど気に入らなかったみたいだけど、
僕はここのキムチチャーハンをまた絶対食べたいね!
 
 
津波|Tsunami
1272 S King St
Honolulu, HI 96814
808-596-0700
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。