SSブログ

13年ぶりの再会@銀座梅林ワイキキ [ ハワイのおいしい店]

先週の土曜日、13年ぶりの友人と再会した。
彼女はシアトルに住んでいて、旦那さまと息子くんとハワイに
バカンスに来るということで、久々に会うことになった。
 
日本食に飢えているという彼女がどうしても食べたいと言うので
行ったのが、ビーチウォークにあるとんかつ銀座梅林ハワイ店
ここ、銀座で初めてとんかつ専門店を開いたお店なんだってね。
 
実は僕も行くのは初めてだったので、けっこう楽しみだった。
 
bairin_011412-02.jpg
 
僕が注文したのは和風とんかつ定食。
 
bairin_011412-01.jpg
 
おろしポン酢だれがとんかつにマッチしてて美味しい~♪
そして、さすがとんかつ専門店というサックサクの衣!
自宅ではこんな風には揚げられないよね~。
 
bairin_011412-03.jpg
 
奥さまはカキフライ定食。
こちらも美味しかったね~。
 
ご飯も豚汁もまた美味しい。
やばい、ここは癖になるかも。
アメリカ人(白人)の友人の旦那さまもとんかつは大好きなようで
大満足の様子。良かった良かった。
 
食事の後はレストランのそばにある高橋果実店へ。
 
takahashi_fruit_011412.jpg
 
ここって日本人観光客には超有名なんだってね。初めて来たよ。
手作りアイスやサンドイッチが美味しいらしい。
 
で、ここで友人と僕と奥さまの三人で延々と喋りまくってたわけ。
お店が閉店した後はホテルのロビーに場所を移して、結局夜中の1時過ぎ
まで喋ってた。。。いくら何でもしゃべりすぎだろ。(^^;
 
ちなみに、彼女と出逢ったのは大学4年になる前の春休み。
サンディエゴに一ヶ月半ほど語学留学した後のひとり旅の途中
留学中の友人を訪ねてピッツバーグに行った時だった。
 
授業で忙しかった友人の代わりにいろいろ案内してくれたのが
交換留学生の彼女だった。ちょうど同い年で、留学という同じ目標を
持っていたからか、妙に気が合ってなんだかよく覚えてないけど
いろいろなことを夜中まで語り合ったっけ。
 
今まですっかり忘れてたけど、このとき彼女と話したことがキッカケで
僕は留学して海洋生物学を専攻することを決めたんだったと思う。
ということは、ある意味すごく運命的な出会いだったんだなぁ、と
久々に再会して思った。
 
彼女も大学院留学してセラピストになる夢を実現した。
そして、今は優しくて素敵な旦那さまと可愛い息子くんとシアワセそう。
次はぜひシアトルで会いたいね。
 
留学してからメールアドレスも変わってずっと音信不通だったけど、
今回ハワイ旅行に来る時にネットで色々調べていたら
僕のブログを見つけたんだって。
いやーネットってありがたいよね~。
最近はFacebookでも高校時代の友達とかとまた繋がってきたし
ネットの力はスゴイ!
 
 
とんかつ銀座梅林ハワイ店
255 Beach Walk #1
Honolulu, HI
808-926-8082
 
 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

NAVYBLUE

1年半ほど前に行った、ワイキキビーチウォークの「KAIWA」と「アランチーノ」を思い出しました。

by NAVYBLUE (2012-02-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。