SSブログ

マイクのお別れ会@Kincaid's [ ハワイのおいしい店]

先週の土曜は13年ぶりの友達との再会を果たしたけど
その翌日は今度は13年来の友人マイクのお別れ会だった。
 
マイクはHPU留学時代からの友人で、僕が出張や旅行で
留守の時などにトラの面倒をみてくれたり、ウェディングの時に
写真を撮ってくれたり、本当にいろいろとお世話になった。
 
これで、留学時代から仲の良かった友人はみんなハワイから
去っていってしまうことになる。ただ、マイクは今後もHPUの
講師として働く可能性があるので(VISAの件が片付けば)、
一年のうち半年とかハワイで過ごすことになるかもしれない。
 
今回もいったんはシンガポールに帰るけど、来月また戻って来る。
なので、しばしの別れといった感じで、まだ寂しさは感じないね。
 
そんなマイクとのお別れ会はワードセンターのKincad'sにて。
いつものごとくDr. Weeにお呼ばれだ。
 
kincaids_011512-01.jpg
 
ここは「Fish, Chop & Steak House」というサブタイトル(?)に
あるように、魚介、肉を扱ったちょっとアップスケールなレストラン。
どうやら全米に何店舗もあるお店みたいだね。
メニューの種類もけっこう豊富。
 
kincaids_011512-02.jpg
 
まずはガーリックブレッドが出てくる。
 
kincaids_011512-03.jpg
 
前菜にはカラマリ(子イカのフライ)。
これ、美味しい!衣にいい味がついてるんだよね~。
 
kincaids_011512-04.jpg
 
アーティチョーク&クラブディップ。
これも蟹肉がたっぷり入っていて美味しい♪
 
さてさて、メインは。。。
 
kincaids_011512-07.jpg
 
僕が頼んだのはショートリブのワイン煮。
マッシュルームとポレンタ(トウモロコシ)添え。
まぁ、美味しかったかな。ちょっと大味な感じ?
 
kincaids_011512-08.jpg
 
奥さまは今日のスペシャルから和風ステーキ。
こっちのほうが美味しかった。
 
サイドのご飯はおむすびになってるんだけど、塩味はついてない。
まぁ、お肉に合わせてるから塩味はなくてもいいかも知れないけど、
それならおむすびにする必要ないでしょ。
思いっきり外人から見た「和」の発想だよね。
 
kincaids_011512-05.jpg
 
マイクが頼んだのはラビオリ ビーフ添え。
 
kincaids_011512-06.jpg
 
こちらはFurikake Crusted Seared Ahi。
マグロステーキにフリカケをまぶして、表面だけサッと焼いた料理。
もちろん中はレア。
ハワイにはこの手のアヒ料理が人気。
僕は食べてないけど、これはぜったい美味しいよね。
 
kincaids_011512-09.jpg
 
そして、デザートはクリームブリュレをみんなでシェア。
 
kincaids_011512-10.jpg
 
口直しにカプチーノ。
 
お別れ会といってもいつもと同じような雰囲気だった。
まぁ、また3月の食事会で会えるしね。
それまではA Hui Hou!
 
そして、Dr. Wee、今日もおいしいご飯をご馳走してくれてあざーっす! ^^
 
 
1050 Ala Moana Blvd #2100
Honolulu, HI 96814
808-591-2005
 
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ジャズ

お別れは寂しいけど、またすぐ会えるのは良いですね♪
カラマリ、大好きです!!美味しそう(≧∀≦)
デザートも食べたいです。
by ジャズ (2012-02-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。