SSブログ

ジャンボなジャスミンミルクティー [ ハワイのおいしい店]

マッカリーショッピングセンターにあるカフェCoffee or Tea?
台湾?中国系?のカフェで、ドリンクやデザートが美味しいので
いつも賑わっている。店員の愛想の悪さはピカイチだけどね。笑
 
ここの定番メニュー(みんなはどうか知らないけどmahi家では)は
なんといってもジャスミングリーンミルクティーのモミ入り。
ミルクティーなので甘いんだけど、ジャスミンティー(緑茶)の渋みが
イイ感じにアクセントを加えていて絶妙な美味しさ!
この味を自宅でも再現しようと頑張ったけどなかなか真似できない。
 
そんな定番メニューに、なんとスーパージャンボサイズが加わった。
 
jasmin_milt_tea_012212.jpg
 
どう、このデカさ。
レギュラーサイズの倍くらい?
美味しいからきっと一人でも余裕で飲めちゃいそうだけど、
これをいつもシェアするので経済的♪
 
さらにねー、パーティーサイズでガロン売りもしてくれるんだよ!
普通のミルクティーは$15、ジャスミンは$18。
レギュラーサイズで20杯分くらいあるらしい。
これをいつか買ってみたいと思ってるんだけど、
なかなかチャンスがないんだなぁ。
誰か、ジャスミンミルクティーパーティしない?^^
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

かによめ

全てまったく同感です\(^o^)/
私もハワイ在住ですがアロハじゃない住民です。これからもブログ楽しみにしていますね☆
by かによめ (2012-02-10 17:51) 

ジャズ

美味しそうですね(^-^)
これだけでお腹いっぱいになりそうですが
ジャスミンミルクティーパーティーですか!!
参加したいです(≧∀≦)
by ジャズ (2012-02-10 21:13) 

mamisuke

かなりの大きさですね~^^
店員さんが愛想悪くても、お店が賑わっているなんてよっぽど美味しいんでしょうね♪
by mamisuke (2012-02-10 22:01) 

ほなっち

ジャスミンティーってグリーンがあるんですか?
興味津々!渋みがあるのが特徴なんでしょうか?
あとモミ入りって何でしょう???
by ほなっち (2012-02-12 00:18) 

mahimahi

> かによめさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
うちも最近全然アロハな生活してません。(^^;;;
こんなんじゃもったいないとは思ってるんですけどね。

> ジャズさん
ここはマッカリーなので、4月の渡ハの際にはぜ行ってみてくださいな!

> mamisukeさん
お母さまとお二人でいらっしゃるのですね。
何か知りたい情報などありましたらメールフォームから気軽に聞いて下さいね!

> ほなっちさん
ジャスミンティーって緑茶とジャスミンの花を混ぜたものが一般的なんですよ。ジャスミンとミルクの甘みの中に緑茶の渋みがあって美味しいんです。
しかも、ここのお店の味は絶品です。
モミとは直径1cmほどのタピオカで、黒砂糖と混ぜてあるのかな?黒くて甘くてモチモチしてて美味しいんです!
それを太めのストローでドリンクと一緒に吸うのです。これ、やみつきになりますよ~。^^
by mahimahi (2012-02-12 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。