SSブログ

Lake Tekapoからこんばんは (NZ旅行3日目) [ ニュージーランド]

ウェリントンでの出張が終わって、ニュージーランド南島旅行が始まって3日目。
今日はテカポ湖に来てる。
満天の星空がすごくて、その星空を世界遺産に登録しようと活動している村だ。
 
忙しくてじっくり日記を書いてる時間も無いのでとりあえず写真をアップ。
 
Lake_Tekapo_Starry_Sky_022612-01.jpg
 
これは星空ツアーに参加して、赤道儀を使って写真を撮った一枚。
5分間の露出だからさすがに星がいっぱい写ってるね~。
 
Lake_Tekapo_Church_and Stars_022612.jpg
 
そしてこちらは夜中に一人でChurch of the Good Shepherd
(善き羊飼いの教会)に行って撮った一枚。
露出設定をいろいろいじりながら撮っていたんだけど、うまく行かなかった。
途中から雲が空を覆っちゃって、しかもすごく寒くなってきたから諦めた。。。
 
とりあえず、今日はここまで。
 

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

mamisuke

綺麗な星空ですね~^^

by mamisuke (2012-02-29 20:23) 

ジャズ

すっごく素敵!!!!
きれいですね(^-^)
星空が大好きで、仕事帰りに夜空を見上げながら
帰ってます♪
by ジャズ (2012-02-29 23:26) 

ほなっち

こんにちは^^
すごくきれいな星空、というか宇宙!という感じですね!
下の写真も童話に出てくる絵みたいです(*^_^*)
by ほなっち (2012-03-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。