SSブログ

ロンドンまで23時間の旅 [ 展示会・学会]

ニュージーランドから帰ってきたばかりだけど、また出張。
今度はロンドンに来てる。
恒例の2年に一度の展示会Oceanology International
NZのShallow Surveyは展示会というよりもほぼ学会という
感じだったけど、OIはビジネスライクなのでチャンスいっぱい。。。かも?
 
それにしてもロンドンまでの道のりは長かった~。
飛行機乗り換え2回、電車も乗り継ぎ2回、最後はバスに乗って
ロンドンの東にあるibis hotel London ExCeL Docklands
ようやく到着。実に23時間の旅だった。
 
flight_to_london_031012.jpg
 
今回の長旅では一ついいことがあった。
ホノルルからサンタ・アナまでの最初の便でファーストクラスに
アップグレードされちゃった。^^
まぁ、国内便なので席が広くて個人TVが付いてるぐらいで
フラットになったりするとかそういうんじゃないんだけどね。
でも、ラッキーだったね♪
 
さて、ホテルに到着したのは朝の8時半。
あいにくチェックインには早すぎて、だけどロンドンの中心地からは
遠すぎて、はるばるまた戻る気力もなく、ホテルのロビーで部屋が
空くまでぐったり。。。
 
ibis_breakfast_031112.jpg
 
ホテルの朝食ビュッフェ、£7.50。
一瞬安いなって思っちゃったけど、ドルにしたら$13ぐらい?
たいして美味しくないし。やっぱりイギリスはこんなもん?
 
ibis_hotel_031112-01.jpg
 
11時頃になってようやくチェックイン。
部屋はまぁ、それなりのスペースがあるけどいたってベーシック。
ベッドはダブルなので一人には十分すぎる広さだね。
寝心地はまーまー、かな。
 
ibis_hotel_031112-02.jpg
 
バスルームは狭い。
シャワーしかない。
展示会の時は一日中立ちっぱなしなので、バスタブに
浸かりたいんだけどねぇ。残念。
 
2年前は同系列でワンランク上ですぐ隣のNOVOTELに
泊まったんだけど、やっぱりけっこう違うなー。
 
それでも5泊で$1,500近くするんだぜ!?
それって一泊平均$300!? ありえねーーーー!!
ロンドン、ハワイよりも高いな。
 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

つなみ

イギリスは、チョコが美味しいように思います。(*´∇`*)
by つなみ (2012-03-14 16:33) 

mamisuke

移動、お疲れ様でした。
かなりお忙しそうですね^^;
くれぐれもお疲れを出されませんように♪
by mamisuke (2012-03-16 00:56) 

manami


ロンドンはハイストリートケンジントンに
親戚が住んでいます

色んな事が一段落したら
また旅に出たいな。。。


by manami (2012-03-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。