SSブログ

チャンピオンズリーグ観戦 in ロンドン [ ヨーロッパ]

展示会2日目の水曜の夜は、ブライアンと二人でチャンピオンズ
リーグチェルシーvsナポリの試合を観に行った。
といっても前売りチケットを持ってるわけではないので、現地で当日券
(あるわけないけどね)かストリートチケットをGETするのを当てにして。
 
展示会が6時に終わると、急いでホテルに戻って着替え、コンビニで
サンドイッチなどを買い込んで、DLR(電車)に乗りこんだ。
ExCeL Londonからチェルシーのホームグラウンドスタンフォード
ブリッジスタジアムまでは、DLRとTube(地下鉄)を乗り継いで約1時間。
途中、乗換駅で反対方面の電車に乗ってしまったり、時間のロスも
あったものの(笑)、なんとか試合開始直前にスタジアム到着。
 
champions_league_031412-01.jpg
 
しか~し、やっぱり当日券なんて残ってるわけもなく、しかも、ストリートチケット
の価格はなんと£300!?それって$500ってことでしょ?
そんな大金持ってないし、あってもそこまで払えないっつーの!
 
というわけで、スタジアム観戦は諦めて、TV観戦できるパブを探すことにした。
賑やかな方面に歩いて行くと、早速人だかりができているバーThe Broadway
Bar and Grillを見つけた。
 
champions_league_031412-02.jpg
 
でも、入り口には強面のバウンサーがいて、バーに入ろうとする人に
『今日はチェルシーサポーターオンリーだ。IDカードを見せろ。』と言う。
 
え~、チェルシーサポーターのIDなんてあるの?
それとも地元サポーターだけってこと?
 
強引に入ろうとする人がいると、容赦なく突っ返す。
おいおい、僕ら無事に入れるのか?とちょっと不安だったけど、
僕たちハワイからやって来たチェルシーサポーターさ♪
とハワイのIDを見せてアピールしたら、『いいだろう』って通してくれた。
作戦大成功♪ v(^-^)
 
バーはいくつかある大画面TVの周りを人が囲って大混雑していた。
チェルシーはアウェー戦を1-3でナポリに負けているので、次に進む
ためには2-0か、失点した場合は3点差以上で勝たないとならない。
 
2-0の場合、2試合での合計は3-3の同点だけど、アウェーゴールは
ホームゴールよりもポイントが高いので、チェルシーの勝ちになる。
逆に4-2とか5-3の2点差勝利の場合は、ナポリのほうがアウェー
ゴール数が多くなって、チェルシーの負けとなってしまう。
3-1の場合は合計4-4で、しかもアウェーゴールも1点ずつとなるので
引き分けで延長戦になる。
 
なんか、ちょっとややこしいけど、とにかくチェルシーは一点でも多く
取らなければならない状況だ。
でも、さすがはホーム戦。
サポーターの後押しもあってか、チェルシーが勢いに乗って2点リード。
点が入るたびにバーが揺れるほどの大歓声が巻き起こる。
 
しかし、1点返されてしまう。失点したときは逆にみんな無言。
それまで歓声が上がっていただけに異常なほどの静けさにびっくり。
でも、この日のチェルシーには勢いがあった。
PKのチャンスを勝ち取り、それをイギリス代表メンバーのランバートが
確実に決め3-1に持ち込んだ。
 
その時のバーの盛り上がり状況を動画でどうぞ!
 

 
そのまま90分終了。延長戦に突入。
そして、延長戦でも1点取って、4-1でチェルシーがベスト8進出を決めた!
 
試合終了したときはものすごい大歓声だった。
みんな飛び跳ねて喜び、周りの知らない人同士でハグしたり。
僕らも混じってもみくちゃ。(^^;;;
 
champions_league_031412-03.jpg
 
一緒になって応援していたサポーターと記念撮影。
 
さて、試合終了後は今度は帰宅ラッシュですごいのなんの。。。
 
champions_league_031412-04.jpg
 
駅へ向かう人の大行列。武装した警官たちもいっぱいいた。
この日はチェルシーの大勝利だったので、みんなウキウキだったけど、
もしも負けていたらどうなっていたんだろうな。。。(^^;;;
 
champions_league_031412-05.jpg
 
ホームも日本の通勤時間帯以上に大混雑。
幸い駅構内の入り口のゲートを閉めて人数制限していたので、人が押し合って
危ないなんてことにはならないので良かった。
 
いや~、スタジアム観戦は出来なかったけど、地元パブでの応援体験も
できたし、すごくスピーディーでレベルが高く、白熱する試合内容で大満足!
土曜日は絶対プレミアリーグの試合をスタジアムで観戦するぞ~!!
 

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

mamisuke

ご無沙汰しております。
お願いがあるのですが、ホノルルでお勧めのレストランをいくつか教えていただけますでしょうか?
アジアン系以外で、あまりガッツリでないお店が良いのですが・・・
お忙しいところ申し訳ありませんが、mamisukeコメント欄にご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
by mamisuke (2012-03-26 22:58) 

ほなっち

イギリスのバーで地元の人達とサッカー観戦、熱気や楽しさが伝わってきました(*^_^*)
勝ってよかったですよね^^
私にはまず出来ない体験です。
by ほなっち (2012-03-27 16:44) 

mamisuke

おはようございます^^
レストランリスト、ありがとうございました。
ガイドブックにお店が載ってい過ぎ、途方に暮れていたのでとっても助かりました。
ガイドブックの地図にマークしているところです♪
今は、屋外でのオプションを申し込もうかどうか悩み中です^^;
お天気が良いと良いんですけれどね。
悩むことは楽しいけれど、悩みすぎて少々疲れてきましたwww
(まだ、旅行前なのに・・・www)
レストランリストで悩みが1つ解消されて、少し気楽になれました。
本当にありがとうございます♪
by mamisuke (2012-03-30 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。