SSブログ

ロンドン出張便乗旅行で泊まったホテル [ ヨーロッパ]

さて、ロンドンでの展示会が終わり、今日から二日間は同僚の
ブライアンとプチ観光。
今回の目的は、なんといってもプレミアリーグ・サッカー観戦と
St. Patrick's Day (セント・パトリックス・デー)を楽しむこと。
 
というわけで、Docklandsなんて辺鄙なところにいては
観光するのに不便なので、ロンドン中心地のホテルに移動~。
 
でもねぇ、ロンドンはホテルが高いんだよ。
って、ホテルだけじゃなくて、基本的に物価はアメリカの倍くらい?
日本よりも高いんじゃない?ってぐらいなんだけど。
 
ネットで色々検索した結果、決めたのがBest Western系列の
The Delmere Hotel。パディントン駅から歩いて3分ほどの
ところにあって便利。
 
今回の予約は【ホテルクラブ】というサイトを利用した。
けっこう安いので、海外ホテルの予約にはちょくちょく使ってる。
なかなかオススメだよ。 
 
delmere_hotel_01.jpg
 今回は展示会の荷物がいろいろあったので、Tube(地下鉄)に乗って
階段を昇り降りするというのはまず無理だったので、空港行きの
Heathrow Expressに乗れるパディントン駅近にしたわけ。
 
Hyde Parkにも近いし、賑やかなOxford Streetにも歩いて行けて
便利な立地だった。ホテルの近くの大通り(Edgeware Rd)は
アラブ系のお店ばかりでちょっと異国の雰囲気だったけど。(^^;)
 
delmere_hotel_02.jpg
 
こんな小さなシングルルームで一泊£81.5
ということは一泊$130ぐらい。
やっぱロンドン高っけぇ~。
 
delmere_hotel_03.jpg
 
久々にシングルベッドで寝た。笑
 
インターネットがフリーだったのは良かったな。
 
delmere_hotel_04.jpg
 
部屋はミニマムな広さで、建物もけっこう古いけど
観光中心で寝るだけっていうならまぁ十分かな。
バスルームも綺麗だったし、シャワーもお湯がしっかり出た。
 
ただ、上の階の部屋で人が歩くとギシギシ床が軋む音がして
けっこううるさかったし、廊下を歩く人の声や物音も聞こえてしまう。
それほど気にならずに眠れたけどね。
 
ちなみにこのホテルの並びには同じようなホテルがたくさん
並んでる。でも、どこもネット検索では引っかからなかったんだよね。
ロンドンはホントに沢山のホテルがあるから、よりローカルな
ホテルを効率良く見つけられる手段があれば、もっと安く泊まれるかな?
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

hisa

ロンドンのホテルってベッドが小さいですよね。
by hisa (2012-04-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。