SSブログ

ロンドンぶらり街歩き その2 ~ ピカデリーサーカス ~ [ ヨーロッパ]

ロンドンぶらり街歩き、コベントガーデンがけっこうおもしろくて
いろいろ見た後、今度はすぐお隣のApple Marketへ。
 
london_031712-05.jpg
 
ここはいろいろなクラフトショップが出店している。
面白いものいろいろあったけど、$に対して£が高いから何も買えず。。。
 
コベントガーデンの横の広場には何やら人だかりが。。。
覗いてみたら大道芸人のパフォーマンスだ。
 

 
人だかりの割りには、『え?これで終わり?』みたいな感じだったね。笑
 
またぶらぶら歩いていたら、いつの間にかすっかり暗くなってしまった。
 
london_031612-09.jpg
 
夜はやっぱりピカデリーサーカスの街頭ディスプレイだよね~。
 
london_031612-10.jpg
 
その向かいには『エロス』の噴水。
若者たちの溜まり場になってるね。
 
london_031612-08.jpg
 
ピカデリーサーカスをぐるっと360度パノラマで撮ってみた。
撮影にはiPhoneのPhotoSynthというアプリを使用。
これで20枚ぐらいの合成かな。
スマホってスゴイよね~。^^
 
london_031612-11.jpg
 
おみやげ屋さんには全身にユニオンジャックがペイントされたmini。
 
london_031612-12.jpg
 
ホテルまでの帰り道。
綺麗に弧を描いた石造りの建物が並ぶ。
こんなのが普通にあって、それが様になるからスゴイよね。
 
london_dinner_031612.jpg
 
この日の晩ゴハン。
Wasabiという寿司&弁当のファストフードのお店のチキンカレーを
テイクアウト。本当はもっとちゃんとしたところへ行きたかったんだけど
昼がガッツリであまりお腹が減ってなかったのと、歩き疲れたので
適当でいいかってことになって。
まったく期待してなかったけど、わりとフツーにカレーだった。笑
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。