SSブログ

ロンドンぶらり街歩き その3 ~ 聖パトリックの祝日 ~ [ ヨーロッパ]

ロンドン出張便乗旅行二日目の3/17はSt. Patrick's Day
緑色の何かを身に着けて、ギネスビールをひたすら飲む日?笑
 
というのは冗談で、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの
命日ということだ(by Wikipedia)。
ん?アイルランドだからイギリスとは直接関係ないわけだよね。
イギリスもめっちゃ盛り上がるのかなーなんて思ったんだけど。
 
london_031712-01.jpg
 
トラファルガー広場ではイベントが開かれていた。
でも、旅行関係のイベントで聖パトリックの祝日とは無関係?
 
あいにくの雨模様で人もちらほら。
ライブミュージックもやってたけど、なんか盛り上がりに欠ける。。。
 
london_031712-02.jpg
 
広場にはロンドンオリンピックまでのカウントダウンクロックがあった。
 
london_031712-03.jpg
 
広場の前にはナショナル・ギャラリー。
前に一度入ったことがあるけど無料なんだよね~。
 
さて、今日もまたまたコベントガーデン~SOHO方面へ向かう。
目的はパブ巡り。
ま、僕はお酒飲めないけど、ブライアンが聖パトリックの祝日を
本場で(本当はアイルランドだから違うけど。)楽しみたいという
ことで、アイリッシュパブを回って、ギネスビールを飲みまくるという。
 
london_031712-04.jpg
 
まず最初に見つけたパブ。
ここもどうやら歴史あるパブらしい。
 
そして、歩くこと30秒。次のパブ発見。笑
ブライアン、ギネス2パイント。
 
お腹が減ったので、昨日見つけたコベントガーデンの
パエリア屋さんへGO!
 
london_031712-06.jpg
 
今日も超賑わってる。
 
london_031712-07.jpg
 
材料は半分事前に調理しておくらしい。
まずは冷凍したシーフードを特大の鉄鍋で調理。
特製スープも加える。
 
london_031712-08.jpg
 
そこにサフランライスやパプリカ、ソーセージなどを投入。
 
london_031712-09.jpg
 
しばらく炒めたら出来上がり~。
 
london_031712-10.jpg
 
Mサイズで£6.50だったかな。
これ、めっちゃウマイ~!!
もっと食べたかったなぁ~。
ラージが既に売り切れで残念。
 
london_031712-11.jpg
 
パブ3軒目。
ブライアン、けっこう飲むねー。
 
と、この後、いったんサッカー観戦に出かけるんだけど、
それはまた別に書くとして。。。
 
サッカーの後はまたコベントガーデンに戻ってきて
再びパブホッピング。 
 
london_031712-12.jpg
 
パブ4軒目。
ここの2階でパブ飯ディナー。
 
london_031712-13.jpg
 
せっかくなのでおいらも一杯。。。
 
というのは冗談で、ブライアンのをちょっと拝借して記念撮影♪
 
london_031712-14.jpg
 
僕が頼んだのはLamb Shankのパイ包み。
子羊のすね肉をワインで煮込んだもの。
濃厚だけどけっこうウマイね~。
 
london_031712-15.jpg
 
ブライアンは定番のパブ飯フィッシュ・アンド・チップス。
しかし、こちらは大失敗。
油ギトギト、タルタルも美味しくない。。。ブライアン残念。
 
でも、まぁ、イギリスらしいパブ飯食べられて良かったよね。
 
食事の後はSOHO地区をぶらぶらと。
賑やかだけど、8時過ぎとまだ時間が早いのか酔っぱらいなどは
全然いない。もっと遅い時間になればクレイジーになるのかな?
ブライアンもビール4杯飲んで、もう胸いっぱいだと。
なんだー、パブ巡りもうおしまいか。
自分じゃ飲めないけど、人に付き合っていろんなパブ回るのは
楽しかったんだけどな~。
 
london_031712-16.jpg
 
そして最後にすごいもの発見。
これ、公衆便所。もちろん男オンリー。
道端で普通にみんな(というか酔っ払いばかりか?)
用を足してた。さすがに用を足してる最中の写真は
撮れなかったけど。。。(^-^;;;
 
ロンドンの夜はまだまだ長いのかな~。
でも、おいらたちは明日が早いので帰るとしよう。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。