SSブログ

最近のmahiご飯 ~パスタ編~ [食べ物]

4月に入ってしばらくぶりに料理をした。
2月中旬から出張や旅行で留守がちだったからね。
週末奥さまがお仕事の時に週末主夫になってみたよ。
 
久しぶりの料理ということで、作ったのはやっぱりパスタ。
 
dinner_040112.jpg
 
川越シェフのパスタ本からパプリカの冷製パスタ
付け合せはブロッコリーのガーリック炒め
 
今回使ったパプリカはCostcoで売ってるスイートパプリカ。
ちょっと小ぶりのパプリカで甘くてめっちゃ美味しいんだよ。
グリルにしても美味しいし、こうしてパスタなどに入れてもグッド♪
 
そしてパスタ第二弾は。。。
 
dinner_040612.jpg
 
トルテリーニ・ポモドーロのグリルドチキン添え
 
今回もじっくりと玉ねぎを飴色になるまで炒めてトマトソースを作ったので
めっちゃ美味しくなった!
そして、このソースがまたチキンに合うんだな~。
 
久々のパスタはどちらも成功して良かった!
 

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

☆ササエ☆

手間かかっていますね。
ササエは主婦ですので料理はそこそこ出来ますが
自信がないのが冷製パスタとてんぷら。
頑張らなきゃ~。
by ☆ササエ☆ (2012-04-20 22:16) 

ほなっち

うわ~♪おいしそうですね~^^
グリルドチキン添え、作ってみたくなりました。
だんなさんが煮たチキンが好きでないのですが、
これなら大丈夫かもしれないです。

by ほなっち (2012-04-20 23:21) 

ジャズ

いつもすごいですよね!!
美味しそう~~~~(^-^)
わたしは、フリカケアヒを作りましたが
写真が・・・美しくなかったのでUPしません(笑)
by ジャズ (2012-04-21 21:20) 

mamisuke

いつもながら、美味しそうですね~^^

by mamisuke (2012-04-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。