SSブログ

プーケット・タイでお食事会 [ ハワイのおいしい店]

今日はDr. Weeのお呼ばれで食事会。
1月にシンガポールに引っ越してしまったマイク(お別れ会の日記)だけど
実はその一ヶ月後からまたハワイに来ていて、来週またシンガポールへ
帰ってしまうので、その前に集まろうとDr. Weeが声をかけてくれた。
いつもいつもホント感謝です。
 
今回の食事会はプーケット・タイのワード店。
mahi家はいつもマッカリーの方に行くのでワード店で食べるのは初めて。
(テイクアウトは一度したことあったかな。)
ワード店は新しくて店内の雰囲気もアップグレードした感じだね。
僕はどちらかというとマッカリー店のアットホームな雰囲気が好きなんだけど。
 
さて、メニューはひとりずつ好きなものを一品注文するというスタイルで。
 
phuket_thai_041212-01.jpg
 
前菜にPhuket stuffed chicken wings
Dr. Weeのチョイス その一。
ひき肉や春雨などを詰めて揚げてある。なかなかイケる。
 
phuket_thai_041212-02.jpg
 
Peanut Sauce Green Curry w/ Beef
ケンの彼女のチョイス。
ピーナッツソースのカレーは初チャレンジ。
ピーナッツバターとかってあまり好きじゃないけど、カレーなので
甘さも控えめで辛さもあってなかなか美味。
でも、リピはないかも?
 
ピーナッツソースカレーじゃなくて、グリーンカレーだった。 (^_^;)
いつも食べるグリーンカレーより甘さが強い気がして勘違いしちゃった。
ココナッツミルクが多めだったのかな。
 
phuket_thai_041212-03.jpg
 
Seafood combination。。。かな?
Dr. Weeのチョイス そのニ。
これはちょっと残念な味だったなぁ。
なんかケチャップソースみたいな味付け?
シーフードがもったいない感じだよ。 (´ω`)‥トホー
 
phuket_thai_041212-04.jpg
 
Thai crispy fried chicken
mahiのチョイス。
プーケット・タイでこれは絶対外せないでしょ~!
今日も裏切ることなくカリッと美味しく揚がってましたァ!
 
phuket_thai_041212-05.jpg
 
Thai fried noodle w/ chicken (パッタイ)
ケンのチョイス。
パッタイも定番メニュー。
ここのパッタイはやや甘めの味付けだけど相変わらず美味しい。
 
phuket_thai_041212-06.jpg
 
Seafood in spicy lemon grass sauce
マイクのチョイス。
これ、今回のイチオシメニュー。
ピリッと辛くて酸っぱいソースがマジうまっ!!
これはまた絶対食べたい!
 
phuket_thai_041212-07.jpg
 
phuket thai fried rice
奥さまのチョイス。
これねぇ、ちょっと癖のある味で、シュリンプペーストかな?
やや苦手な感じ。
これはリピないね。。。
 
今日も美味しくお腹いっぱいいただきました。
Dr. Wee、いつもマハロです♪
 
 
Phuket Thai Kamake'e & Queen
401 kamake'e street #102
Honolulu HI
808-591-8421
 
 
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ジャズ

ハワイは色んなお料理がいっぱいで
飽きませんよね(^-^)
どれも美味しそうです。
by ジャズ (2012-04-24 19:47) 

mamisuke

タイ料理ってからそうなイメージでしたが、そうでないものもあるんですね~^^
by mamisuke (2012-04-25 00:45) 

ほなっち

タイ料理、好きなので見入ってしまいました^^
春雨とか入って揚げてあるのもいいな♪
クリスピーなから揚げはどんな味なのかな?
辛くて酢っぱいソース!食べたい~
パッタイもいいな~
ピーナツのカレーは食べてみたいな~
見てるだけですが、意外に楽しいですね(^。^)
by ほなっち (2012-04-25 01:12) 

mahimahi

> ジャズさん

ですよね!
ジャズさんは今回のハワイ旅行では何を食べたのかな?

> mamisukeさん

そうなんです、けっこう辛くない料理もあります!

> ほなっちさん

ピーナッツソースカレーじゃなくて、グリーンカレーでした。(^^;;;
メニューにはそいういうのもあるんですけどね。

唐揚げはすごくシンプルです。
カリカリの衣にはほんのりと味がある気がしますが、
なんの味なのかな。
あまからのフィッシュソースにつけて食べます。
とにかく美味しいです!
by mahimahi (2012-04-25 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。