SSブログ

ドンキのスパイシーアヒポキ [ ハワイのおいしい店]

今日は二人とも仕事でちょっと遅くなってしまったので
帰りにドン・キホーテでポキを買って、簡単ゴハン。
 
dinner_041912.jpg
 
スパイシーアヒポキ。
 
そういえば新聞で読んだけど、今ハワイはマグロ不足なんだって。
理由は分かってないみたいだけど、ハワイ近海で捕れるマグロの
量が激減してるらしく、そのせいでマグロの値段が高騰していると。
 
確かにCostcoでも前はポキがポンド$10ちょいぐらいだったのが
今は$14、5ぐらいしてたっけな。
ドンキもフレッシュなポキが$14.99。
以前は冷凍マグロのポキもあったけど、最近見ないのは漁獲量が
減って冷凍する前に全部売れちゃうのかな。
 
たまたま賞味期限が明日までっていうのが半額で売ってたので
そちらをゲット。
味はマキキのセーフウェイのポキよりは全然美味しいけど
やっぱりフードランドのほうが美味しいって感じだね。
 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。