SSブログ

11年ぶりの再会@ひでちゃん [ ハワイのおいしい店]

今日はサンフランシスコから遊びに来ているHPU時代の友人
オースティンと11年ぶりの再会を果たした。
この間、Facebookで再会して、今度ハワイに遊びに行くから
ご飯でも食べようよ、と声をかけてくれたというわけだ。

まぁ、友人といっても特に親しかったわけでもないんだけどね。
彼も海洋生物学専攻で、いくつかクラスを一緒に取ったことが
あるかなってぐらい?でも、仲の良かったサッカー仲間と彼が
親友だったから、しょっちゅう顔は合わせてたし、クォーター
ジャパニーズ(残りはチャイニーズかな?)ということもあって
親しみのある顔だったから印象は強かった。
 
hide_chan_050312-04.jpg
 
和食が食べたいという彼を連れて行ったのがMoiliiliにある
壁の穴的存在の和食/沖縄料理店『ひでちゃん』。
 
ココに来たのは何年ぶりだろう?ホントに久しぶりだな。
 
ひでちゃんといえばやはりマグロ料理がイチオシだよね。
というわけで。。。
 
hide_chan_050312-01.jpg
 
アヒ・リブのカラアゲ
 
hide_chan_050312-02.jpg
 
アヒ・カツをオーダー。
このアヒカツが超うまいっ!!ご飯がめちゃすすむよ~。
 
hide_chan_050312-03.jpg
 
ご飯を新しく炊いてくれていて、それで料理を出すのに時間がかかった
から、とムラサキイモの天ぷらをサービスしてくれた。
ラッキー♪
 
しかも、ここはご飯おかわり自由(お味噌汁もだっけ?)なのが嬉しい。
オースティンもすごく気に入ってくれた。
 
学生時代はあまりプライベートで喋ったことがなかったけど、クラス
メイトが今何してるとか、いろんなことが話せて楽しかったな。
秋に従兄弟の結婚式でまたハワイに来るそうなので、そのときは
一緒にサーフィンに行こうと約束した。
また、SFに立ち寄るときはいつでも泊りにおいでと言ってくれたので
出張の時とか時間があったら寄り道していこうかな~。
 
最近留学時代の友人とはすっかり疎遠になっていたけど、こうやって
また繋がれるようになっていけたら嬉しいね!
 
 
Hide-Chan Restaurant (ひでちゃん)
 
2471 S King St
Honolulu, HI 96826
808-942-7900
 
 
 

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

rtfk

こんばんは^^)
小生のつたないブログにお越しいただき
ありがとうございます。
マヒマヒはハワイで食べたことあります^^)
最近は日本近海でも釣れるようです(^w^)

by rtfk (2012-05-16 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おウチで焼肉♪大人気のスコーン ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。